ランで県境突破 | ヨッシーの自転車畑

ランで県境突破

3連休の日曜日、月曜日は息子のサッカーカップ戦で佐賀県富士町のコートへ。

日曜日、10時から試合なので

ランニングで行ってみようとルートを確認したら30km

三瀬トンネルと抜けるか、三瀬峠を山越えするか

トンネルは危ないだろうから、峠越えルート

初めてランで県を跨ぎます。

先は長いしボチボチ走り予定時刻ピッタリで三瀬峠をクリア。

トンネル出口を横目で見ながら、三瀬村フラットエリアを走ったのですが、

最近長い距離を走ってなかったせいだろう、
体のあちこちが限界になってしまって、残す6kmは歩きになりましたが、試合開始ギリギリ前にコート到着出来ました。

嘉瀬川ダムサイドにある、人工芝の贅沢なコートで一日中サッカーでした。

試合の方は強豪チームに押されて負け試合もありましたが、選手は一生懸命走って走って走りまくりました。

強いチームとの対戦は、日頃のサッカーのリズムが崩されて相手に振り回されながら、良い試合してましたね。

悔し涙を流すシーンもあり、こちらもウルウルしてしまいました。
サッカーに向かう純粋な姿は本当の素晴らしいですね。

皆んなで協力して成長してくれていますね〜。