予定変更して | ヨッシーの自転車畑

予定変更して

昨日は登山本番の予定でしたが、生憎の雨模様。

福岡は降らなかったですけど、山は雨雲の中。
雨の日の山歩きも楽しいのですが、ここはそれぞれ意見が分かれるところなので中止して第2プラン。

行けて無かった?(トライアスロンしか考えて無くて家族が我慢してたが正しい)
「ジブリの大博覧会」福岡博物館に行って来ました。

混むだろうから朝一でと思ってたけど、少し遅れて10:00着。既に50分待ち!!
まぁ、仕方ない。
でも、あっという間の50分で入館。
館内は一部を退いて撮影禁止。

入り口にあるラピュタの船、よく出来ていてずっと観てても飽きない。

真っ黒くろすけの階段で「出ておいで〜!!」って呼び掛ける次女(笑)
ざわざわぁ〜って出てくるような気がしました。

王蟲や猫バスなどリアルな展示も面白かったな〜。

大人から子どもまで多くのファンでいっぱいでした!!

-----------------------------------------
お昼ご飯を自宅で食べて。。。
昼寝から起きたら立ち上がれない。。。

寝まいと言うか、視点が合わず見える物がグルグル回ってる。目が回るってこう言う事か?って初めて知りました。

半なまのじゃが芋が悪かったんじゃ無いか?
と。家族が食べなかったので、もったい無いからぜーんぶ一人で食べちゃったからな〜。

ダウンして夜まで。お陰でたっぷりと睡眠が取れたので良かったな〜。