山登り練習 | ヨッシーの自転車畑

山登り練習

来月登山を計画してるので、近場で歩きの練習に行ってきました。
1年生の次女がどれくらい歩けるかを把握するつもりでしたが、結果は意外なもの。

息子はサッカーの試合なので、
コートまで送って行く。
お弁当は白おにぎり限定なので、ハットトリック願って3つ爆弾おにぎり。
中身は色々な物を入れてお楽しみタイプ。
ちょっとデカすぎたかな??

竈門神社から宝満山へ


娘2人と嫁
珍しく4人での行動


登り始めたらほら貝の音が山の中を響きわたる。
峰入修行だとか。




たまたま立ち止まったら、タラの芽発見。
2m先なのに崖で届かない。



山頂到着。娘はキツイと芝居しながらもシャンシャン登り、娘よりも嫁の良い練習になったようです。

お昼は作って来たおにぎりとコレ。
食後のコーヒーが美味しい!!


令和元年ですね!