スイム / バイク朝練 | ヨッシーの自転車畑

スイム / バイク朝練

土曜日

ここ2〜3日、定時で仕事を終える事が出来なく残業だったので、もし仕事終わったらプール浮き輪行けたら良いなぁくらいのつもり。

土曜日はお客さんの引きが早いのか?定時にクローズ出来たのでプールへ。
西総合は遠くバタバタ練習になるのでパスして中央か早良か。早良の方が帰りが近いのでそっちへ。

運良く利用者少なめなのでコース貸切で自主練出来た星波
400アップしてから、400×3、200×1、ドリル200、ダウンして2100m余裕持って練習出来たので良かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日

9:30までには帰宅して10:00には家を出たい。

6:30からバイク練。自転車本当は6:00出発したかった。。。いつものダラダラな朝。

日向峠〜唐津〜日向峠ノンストップ
若干寒くて薄手の長指グローブだと、悴んでボトルがうまく掴めない。終始気温はなかなか上がって来ないまま。

空気が冷たく、海を見ながら淡々と漕いでる贅沢な朝を感じる。単独なんでペースは自由。
風はどっちに吹いてるか分からないくたい微風だけど行きは少しだけスピード載りが悪いので向かい風かも知れない。

浜玉パーキングの海には20人くらいのサーファーサーフィンが浮いてるのが見える。休日の海にのんびり浮かんでるのも、良い朝なんだろうな〜。

海岸区間を終えて虹の松原入り口で止まらずUターンして帰路へ。向きを変えたら5km/hくらいスピードが載ってるので少しばかりの追い風。無理なく淡々と漕いで行くけど、自転車とはすれ違わないので本日貸切な気分。

梅も満開だけど、菜の花も綺麗に咲いてますね。

最後は日向峠を少し頑張って登って終了。
9時過ぎには帰宅出来たので、予定通り練習を終える事が出来た。家から今宿経由で芥屋往復するのと、そんなに距離は変わらないので、コース的には唐津の方が遠くは感じるけど練習効率は高いかも。

身支度終わらせてから子ども達と北九州へ出発。車嫁はスポーツ大会参加筋肉ランニングなので終日外出中。

お弁当お弁当買って波津か芦屋の海岸で昼食食べようと思ってたけど、お弁当屋が無くずっとずっと走って若松まで来てやっと見つけたお弁当屋さん。
{00901584-D08A-4B21-A3F7-89D54C376EA6}



高塔山公園で景色眺めながらお弁当タイム。コアラ
猫が餌を食べてる所をカラスが横取りして永遠とバトルになってるのが面白い。

黒崎に移動して祖父おじいちゃんの墓参りをしてから、産業医大で祖母と叔母のお見舞い。
黒崎から向かう途中、貨物列車を引く「金太郎」に初めて遭遇してテンションマックスな我が子達。しばらく並走して走ったので、金太郎の話で盛り上がる。
祖母おばあちゃんはひ孫相手にケラケラ笑うので、こっちも楽しくなります。叔母も全然元気なんで安心した。

あっという間に18時。
何か食べて帰ろうと言いながら、子ども達の意見がまとまらず数々のお店をスルーパスして結局姪浜まで戻って来てラーメン屋ラーメさんに入る。
ラーメン屋さんも数々スルーして来たはずだけど(笑)