日曜ローラー / お見舞い | ヨッシーの自転車畑

日曜ローラー / お見舞い

せっかくの休みは雨だぁ〜ガーンタラー

もともとは昨年も出たマラソン大会ランニングに家族で参加する予定だったけど、祖母が骨折して入院してるのでお見舞いに行くように雨が降ったのだろうと思う。

朝起きて厚めのホットケーキを焼いて朝食を取る。半分は子ども達が食べれるようにしておいてから、

BGMはエックス ジャパン 
「エックス5人の全てを、、エックス5人の愛を込めて、、よくも集まってくれたオメェ達に心から送るぜ!!」

から始まり、気合いを込めてスイッチオーーーン。

今日は抑えて長く乗る。30分乗ったところで、沖縄でレース終わった選手から電話がかかってくる。

「逃げてたのにフェミニンに追いついてさ〜。」
審判がレースを止めたらしい。

そんな話を聴くと楽しそうで頑張ってるな〜と自分も参戦したい気になる。

この土日からシーズンイン。
今季は「VC FUKUOKA」のスポンサーとして応援させて貰う事になりました。

※ VC FUKUOKA(ブイシーフクオカ)とは福岡を拠点とした自転車実業団プロチームです。
野球はソフトバンク。サッカーはアビスパ福岡。
自転車はVC FUKUOKAです。

良かったら一緒に応援しましょう!!

1時間乗ったところでボトルに水分補充と汗ビショなウエアを着替えてから再スタート。メニューを入れ替えながら2時間のローラー練習を終える。

Pドリンクを飲もうとしたら牛乳と思って入れたのは甘ーい飲むヨーグルトだった(笑)

バタバタとシャワーしてから車で北九州へ出発。

{BDD461EA-0F93-4C0D-919F-19A38A3FE81E}
お昼は故郷で幼少期に良く食べた城下町うどんで。食べ終わったらお菓子をくれてたな〜。約30年ぶり

そんなお店に自分の子どもを連れて来るのはとても嬉しくて、スープを啜ると懐かしい味に感じる。
{6A785747-5124-4E47-9C3A-4670B05E85CD}
記憶には無いが、しいたけオニギリは素朴な味

食べ終わると、子ども達に今も変わらずガムをくれました。

祖母が入院している産業医科大学へ行く。
ココも幼い頃、風邪引いたり体調崩すといつも通ってた記憶。当時は待ち時間が長くて嫌だったな〜。

面会してると、両親も来て合流。
ひ孫相手に嬉しそうに話す祖母を見ると、来て良かったな〜との思い。

そこに置いてあった自動身長計で計る父親。
168cmであることに納得が行かず、3回目を計ってるところをパチリ。本人は172cmと言い張りながら、壊れてるんじゃ無いか?と機材を疑う父親。
{95FAC183-6D82-432D-98BE-32103F2B4202}
身長が縮んだ理由を真剣に考え込む(笑)

数年前に腰を骨折したせいじゃないか?(笑)と、30分経っても168cmである事に頭を抱えてる。

そんな時、一人の看護婦さんが側を通った時に。
「すみません、ちょっとお尋ねしますが?」
と切り出す父親。

「私は172cmなのに、何度測っても168cmで4cmも違うからコレは壊れてるんじゃ無いか?」
と、非常に困らせる質問

僕は、心の中で呟きました。
「看護婦さん、縮んだんじゃ無いか?と言っても良いよ!」と(笑)

多分、来年は166cmになってると思う。
そして、また壊れた身長計に出会うのでしょう!