水曜スイム | ヨッシーの自転車畑

水曜スイム

スイムレッスンに参加しました。

メンバーの観覧メールにて欠席者確認、メンバー的に僕が先頭だろうと昼過ぎから憂鬱な時間。
今日はどんなキツイメニューかな〜???などなど。

今日も体験入隊さんが来られた。
皆んな泳法を教わりたいですよね〜今年に入って新人さんや体験さんが多い。泳げるようになっていくのは楽しいですね!

身体が重くて動きが悪い。アップしても足らないみたいなままファーストスイム200mを泳ぐと、タイムが遅めなので気持ちを持ち直して2本目から12秒短縮して行く。徐々に身体が動くようにそのままのペースで5本目まで。

最初からあげ過ぎかな?とも思ったけど、効いた腕で泳ぐってもの有りだな〜と思う。
あと、10秒早くなりたいのだけど、まだまだ先は遠い。

2セット目は戻って来る度にプールから上がって5秒の休憩あり。(その5秒休憩時間でフィジカルやらなければならないので、バタバタな(笑)休憩。しかも僕と先輩だけ)
200mの設定タイムが決まってるので、間に合わなければ当然休憩は無し。密かに休憩が無い方が楽かもとも思うのだけど、コーチが休憩と言ったら休憩なのです(笑)

バタバタ休憩付きで色々出来てない分も気にはなるけどギリギリでメニューを熟せました。

レッスン終了後、今日はお先に失礼しようと一番乗りで帰ろうと思ってたけど、先輩から補習に誘われて50m×10本を楽しみました。

今日はだいぶん刺激を大盛りで頂きました。
ご馳走さまでした。