トレラン | ヨッシーの自転車畑

トレラン

今日はお誘い頂いたので、久しぶりにトレランに行って来ました〜!

竈門〜宝満山〜三郡山ピストン

前日予報では大雨。。。一体どうなるかな〜。
{667916D4-3E40-42D9-B7A5-6613394F27E6}
8:00スタート時点では何とか天気は持ちそう!神社にお参りしてから入山
{84842D2A-2429-4006-A742-83F0B080ED8D}
山頂に近づく程風が冷たくて気持ちが良かったですよ〜。
{65397A53-B052-49CE-AD79-3FF86535A238}
宝満山登頂!!
この写真直後からいきなりの本降り。
カッパを装着して三郡山を目指します〜!
{9B58DA65-5327-4085-9588-199A267F105B}
濡れた岩はとても滑りやすく、登山道は川状態。大きなイボカエルが沢山いました。久しぶりに雨が降ったので土から出てきたのでしょうかね〜。
{2F8DDD9D-384D-4533-8152-6FCA457A594D}
霧が濃く景色は見えませんでしたが三郡山登頂。意外と早かった〜。
止まると冷えるので、休憩もそこそこに宝満山へピストン開始。

下り基調なんで、2人で抜け出して先に走る事に〜。テクニックもいるし、今日はウエットなんで難易度上がるし下りは楽しいですね〜。

宝満山で合流し、竈門までまた2人で。
何故か下りながらジャニーズの話で盛り上がる。

12:00前には下山し、皆んなでお風呂へ。
いつもと違った楽しい日曜日を過ごしました〜!!

また、行きたいですね〜。