どさんこ定例会 | ヨッシーの自転車畑

どさんこ定例会

いつの間にか年2回の行事になってしましました。

メンバーは8人も集まりとりあえず出発

今回もルート決めを担当
{039C1484-A124-44D5-ACF6-1609B7F134A7:01}

そんな感じでスタートしたのですが、登り中心のルートだけに、中盤以降がやや心配。
{5431FAB2-542E-40E9-B36E-3EAD64DBC279:01}

2つ目の山を越えた所で2台がパンク

タイヤ交換に手間取っているメンバーを見て太郎さんが交代。手際が良くて流石だな!と思った瞬間でした。
{C05C732C-5D36-408F-A284-34EE12080CA2:01}

本来ならば、1つ目の山で離脱する予定が2つ目を越え、最後まで行くと決意した瞬間
{C152F993-E308-407F-8BCA-940F2B7BE6B6:01}

{57D356B6-085F-49A4-A22D-AC3BA81BD7AA:01}

{0D726505-CB2F-4752-9F86-3143D0785D11:01}

{44E1644B-7BDF-40B0-95A5-9E36776D6A37:01}

メインは平尾台。
淡々と登るはずが、登りが始まると各々闘いが始まる。
{92292A30-6096-47BD-B094-429C559D839F:01}

{CEFF9155-9CDC-4644-B96D-C704552EB56E:01}

{D3A3156F-2E90-4EC9-B2C3-8AE7E602CD20:01}

{2714DDB1-8A7A-44A5-A374-64E8A8D992DD:01}

{869D3B6E-8F9C-4C42-B589-400022A24393:01}

平尾台奥地へと進み、自転車を置いて草をかき分け岩を登り、目的地に到着。
{E3E9694A-025C-4ABE-B0B9-26D5C74307C4:01}
風が強くて寒かったけど眺めの良い所でした。自転車に戻ったらクリートに粘土質の泥が詰まっていてペダルがハマりませんでしたね。
{959A999E-FC5F-4764-84AD-8330EE21C525:01}

下ってお腹が空いたのでうどん屋?に入り貸切状態。ママさんが気を使ってくれて10人前くらいのチャーハンをご馳走してくれました。

ここでやっと半分でしたが、この後は少々時間に追われて急足、足にも疲労が来ていますが、あと2つ山を登らなければいけません。

一つ越えて赤村経由で添田到着。
時間とメンバーの状態を考慮し、ルートを変更小高いアップダウンルート。
強い西風為向かい風が強く前に進みません 
最後は真っ暗な大野越えで足を使いきり、ずっと案内役を務めてましたが足が売切れ任務終了で後方で連れて帰って貰いました。

久々の200km越え、2500m獲得で撃沈でした。
参加の方、お疲れ様でした。
また、次回のルートを探しときますね。