中山サーキット 4時間耐久レース | ヨッシーの自転車畑

中山サーキット 4時間耐久レース

11/3(かよう) 岡山県 中山サーキット4時間耐久レースに、

 チーム:ベロタクシー  チーム:どさんこ で出場しました。

 

自転車レース結果自転車

 

クラッカーソロ部門

プロの日隈さん: ぶっちぎりのビックリマーク優勝ビックリマーク (さすがです)

コウモリ君: 24位 (一人で頑張ったね。合格

 

クラッカーチーム部門

太郎さん & ヨッシー: 6位

金やん & かっちゃん: 19位

リバーウエストさん & のぶさん: 23位

ベロマンさん & 大場っち: 24位

中さん56 & クマさん: 48位

 

 

ヨッシーの自転車畑-11.5


             スタート時、晴天が急に曇ってきて雨が降りそう…。

スタート!! 日隈さん、ヨッシーは先頭集団の中で走り出しました。

選手全員が気合いが入っていて、かなりのハイペースで心臓がちぎれそう。まだ4分…汗

約20分が経過した頃、ヨッシーは何を思ったのか、登りでアタックをかけてしまい、

気づけば先頭集団を、引いていました(笑)

 

「どうしよ~汗やってしまったガーン

と、思っていると、日隈さんが 「俺についてこい!逃げるぜ」と言ったような気がしたので、

日隈さんにピッタリついて走ります。後ろには、100数十チームの追手が…。

 

しかし、後続に追いつかれ集団に飲まれてしまいました。

日隈さんの集団がドンドン離れて行く。着いて行けない…。第2集団で何とか。

 

1時間経過で、次走者:太郎さんと交代。この時の順位6位グー


ヨッシーの自転車畑-11.3 ヨッシーの自転車畑

金やん&かっちゃん  リバーウエストさん&のぶさんもどんどん交代して行きます。

「よっしゃ~」 みんなの気合いが伝わってきますメラメラ


ヨッシーの自転車畑-11.3 ヨッシーの自転車畑-11.3

左: 中さん56 年齢からは想像出来ない力強い走り!! (チームのお父さんです)

右: のぶさん みんなの声援に応え、手を振ってくれてます。ファイト~!!

 

ヨッシーの自転車畑

コウモリ君: ソロで4時間。ペースを落とし平均的な走りをしてます。

 

ヨッシーの自転車畑


チームのリーダーであり、監督のベロマンさん: 厳しい表情で皆の走りをチェック中。
ペアの太郎さんも、順調に走行中。ちょっと体の痛みが心配です。

ヨッシーの自転車畑 ヨッシーの自転車畑-11.3

左: ベロマンさん再び出走します。

右: ヨッシー再び体を温め中です。

 

ヨッシーの自転車畑-11.3

出走を待つ大場っち。今回はお父様、お母様も応援に来られてます。羨ましいな。

 

2時間が経過~。太郎さんからヨッシーへと走者が変わります。

コースに出て、走りながら日隈さんが来るのを待ちます。

「きたっ!」 後ろから、すごい速度で走ってきました。一気にアタックをかけ、

再び、日隈さんの後ろにつきます。

(感覚的には、走行中の列車に飛び乗るみたいな感じかな?)

 

少しだけ会話が…

日隈さん: 「もう少しで、先頭集団を捕まえますよ。行こう!!」

ヨッシーの心: 「先頭集団って、あなたが先頭でしょ。何周差つけてんの?」

 

ペースを上げ走っていくと、本当に先頭集団が近づいてきます。

「ロックオン!!」

そのまま、先頭集団の中にスッポリ。

選手達も疲れて来てる、さっきよりペースがゆるい。

 

 

ヨッシーの自転車畑-11.5


1時間を走り、再び太郎さんへと交代の時間。

最後の1周、登りで猛アタックをかけ集団を脱出。ピットの時間を稼がねば…。

 

振り返ると、集団が見えない 「よしっ!!」

太郎さん、後は頼みます。」

 

残り、あと1時間…

 

ヨッシーの自転車畑

 

力強く周回するメンバー達。足も体も、疲れて来た頃でしょう。

みんな、がんばれ…。


そして…

 
ヨッシーの自転車畑-11.5

                 日隈さん、優勝おめでとう!!クラッカークラッカー




ヨッシーの自転車畑 ヨッシーの自転車畑
左: 最後までペースを上げながら走り続けた かっちゃん

右: 最後に猛アタックをみせてくれた 大場っち

ヨッシーの自転車畑

             太郎さんもゴール!!お疲れ様でした。ナイスラン。

 

ヨッシーの自転車畑-11.3

 

             クマさん、少し流血もありましたがナイスランでした。

 


 

ヨッシーの自転車畑

 

ヨッシーの自転車畑-11.5



表彰台チョキカッコイイな~。 日も暮れ始めて寒い中の集合写真カメラ

みんな、いい笑顔ですね。 お疲れ様でした~。

 

今度のイベントは来年かな?また、楽しみましょうね。

 

自転車http://www.youtube.com/user/velotaxifukuoka 自転車

ベロマンさん作成の動画です。どうぞお楽しみ下さい。