6/28 ポタリング | ヨッシーの自転車畑

6/28 ポタリング

今日も晴れ。昨日の雨が嘘みたい。やっぱり晴れ男集団。


朝6:00集合。集まったのは、初参加の小宮さんと緑亀君、Vさん、Pさん、シンゴ君、ヨッシー


出発前に空気を入れていると、「シュー」と、Vさんのタイヤパンク


ヨッシーの自転車畑-6.28


朝からタイヤ交換。


お見送りの良さんとの共同作業


チューブラー交換中






ヨッシーの自転車畑-6.28


無事交換も終わって、記念写真


波戸岬目指して「いってきま~す」









と、チームベロタクシー一行は202バイパスを通り西へ西へと漕いで行きました。


西九州道側道のアップダウンを通過中に


ヨッシーの自転車畑-6.28


初参加の緑亀君ダウン。


かなりきつそうですが、大丈夫??









少し休憩して、気を取り戻し再出発。アップダウンセクションを、何とかクリアし二条までの直線


「あいたたっ」


ヨッシーの自転車畑-6.28


後ろから聞こえた緑亀君の悲鳴


足がつってしまったようです。大丈夫???


緑亀君26歳。ロード歴1ヶ月。


頑張ってぇ~





二条からはフリー走行。僕とPさんは、先頭交代しながら、快調にこぎ続けます。「気持ちいいぃ~」


ヨッシーの自転車畑-6.28



休憩ポイントは浜玉パーキング


青く穏やかな海を見ながら、パチリと1枚








そこで行き先変更。唐津まで何か美味しいものは無いかな~


虹の松原通過、木漏れ日の路が何とも言えません


ヨッシーの自転車畑-6.28


唐津バーガーもいいなぁ~と言いつつ



快調に漕ぎ続ける6名。


気になる緑亀君もちゃんと付いて来てますよ





ヨッシーの自転車畑-6.28




Pさんカメラに向かってピース


みんなで走ると楽しいですね。






友人に教えてもらって着いたのは、西唐津にあります「乙姫丸」


ヨッシーの自転車畑-6.28



ヨッシーの自転車畑-6.28



ジャンボえび定食¥1350


たばこよりも  「デカイ」


お勧めだそうです。


貝汁定食¥790も美味しそうでした。



お腹も満たされ、往路へ。再びパーキングまではフリー走行。

今度は、Pさんとバイクをチェンジして、快走します。みんな順調ですよ。

初参加の小宮さんも頑張ってます。


と、そんな時

      「シューッ」


ヨッシーの自転車畑-6.28


本日2度目のパンク


暑い中、Vさんの手際の良さには驚きます。


「かっこいい~ぃ」








再び、出発。帰りの側道はみんなでバトルになりました。

シンゴ君は、Pさんにしかけてました。皆、足がパンパンになりながらも楽しそう。ドMですね。


その後、いろいろありましたが、無事到着!!!


ヨッシーの自転車畑-6.28

「お待たせしました~ぁ」の、連発の緑亀君もゴールイン。

良く頑張りました。初めての100キロきつかったでしょ?最初はみんな同じですよ。


たまには、のんびりも楽しかったですね。次回はリベンジ波戸岬行きましょうね。

お初の小宮さんもお疲れ様でした。シンゴ君、Pさん越えに頑張りましょう。


本日は107キロでした。