こんばんは、ともです。

今週はメガネさんが用事があったので
久しぶりに
ソロで高尾山に行きました。

写真多めでいきますね。


高尾山へは

新宿から京王線に乗ります。

9時ちょっと前に

高尾山口駅に到着しました。


ケーブルカー駅まで歩きます。

駅横から1号路入り口があります。





まだまだ紫陽花が綺麗ですね。


ケーブルカー降り場で

天狗焼を購入しました。

山頂まで

あともうちょっとです。


ここの切り株には

季節の飾りがあります。



ホタルブクロです。



薬王院入り口近くに

天狗の銅像があります。



本院です。

下は奥の院です。


奥の院横に

稲荷神社がありました。


高尾山山頂です。

やっぱり富士山は見えません💦



オカトラノオだそうです。


薬王院でおみくじを引いたら

大吉でしたニコニコ


蝶は

ムラサキシジミだそうです。



高尾山口駅横に

日帰り温泉があります。

今回初めて行きました。

1300円と意外と

リーズナブルニコニコ



所々で紫陽花が咲いていました。

高尾山599ミュージアムです。



ミュージアム前の

コーヒーショップで

コーヒーとケーキをいただきました。


久しぶりに2万歩超えました。

疲れたーーー爆笑



読んでいただきありがとうございます。
応援いただけると嬉しいです。