こんにちは。ともです。

先日の宣言どおり
1泊2日で熱川に行ってきました!


先日の半日旅行は

コロナから復帰後すぐだったので

体調もイマイチでしたが、

今回はすっかり復調しました。

健康って大事ですよねニコニコ


車を出してくれて

ドライブだったのですが

天気もいいことや事故渋滞もあり

首都高や東名は大渋滞でした。

(東京から伊豆まで

5時間ぐらいかかりましたえーん

私はペーパードライバーなので

メガネさんがずーっと運転でした。

本当お疲れ様でしたニコニコ


伊豆に来るまでに

時間もかかったこともあり

観光はしなかったです。

天気も良かったので

車内から見る海はとても綺麗で

それだけで満足でしたニコニコ


お昼は熱海で

干物と刺身定食を

いただきました。

普段は干物はあまり

食べないのですが、

とても美味かったですニコニコ


熱海プリンのカフェの前は

人でいっぱいでしたニコニコ

近くにテイクアウトのお店

もあるのですが

こちらも行列でしたニコニコ



時間もおしていたので

スイーツは諦めましたニコニコ


途中でソフトクリームが

食べたいな〜と思っていたので

ちょうど良さそうなところに

お茶屋さんがあり

ソフトクリームを食べましたニコニコ

抹茶ではなくて

ぐり茶の粉末がかかっています。

粉末が細かかったので

ちょっと咽せてしまいました爆笑


ようやく宿に到着して

お部屋からの眺めをパチリ。

おー、海が綺麗ですね。ラブ



熱川は4月に

台湾イベントを開催されたようで

その名残の台湾提灯が

灯っていました。

なんとなく

異国情緒があって

いいですね!

海岸まで歩きました。



こちらは

朝焼けです。

朝焼けも

写真に撮る角度によって

赤さが随分変わります。

下4枚とも

すべて同じ時間帯ですニコニコ


この日はだんだんと

お天気が崩れてゆくのですが、

朝焼けの時間帯は

まだ雨ではなかったです。



太陽が登ってきて

光の道が写りました。



翌日は

11時にチェックアウトして

途中寄り道して

帰りました。

観光というよりも

食べ歩きですね!


途中の道の駅で

プリンを購入。

足湯に入りながら

食べました。



熱海プリン食堂で

念願のプリンを食べました🍮


プリンとパンケーキのセットです。

やーん、美味しいラブ



帰りもそれなりに

時間がかかりましたが、

18時過ぎには

家に戻りましたウインク


長時間のドライブ

本当に感謝しています。


以上です。


読んでいただきありがとうございます。

応援いただけると嬉しいです。