こんばんは、ともです。

メガネさんとは
順調にお付き合いしています。
普通のデートなので
特に面白い内容もなく…爆笑

先週末ですが、
プラネタリウムに行ってきました。

プラネタリウム 有楽町


以前スカイツリーにある

プラネタリウム天空には

行ったことがあるので

今回は有楽町に行きました。

(天空は関西くんと

行ったのですが爆笑


場所は、有楽町マリオン

(千代田区有楽町2-5-1)の9階で、

旧「TOHOシネマズ 日劇」跡になります。

天空と比べると

少し小さい気がするので

私としては

天空のほうがおすすめです。


プラネタリウムに入る前に

交通会館にある

うどん店で

お昼を食べました。


交通会館は

意外と美味しそうなお店が多く

値段もリーズナブルなので

銀座・有楽町で

ランチに困ったらおすすめですニコニコ


うどん家 八重桜



水沢うどんとミニ天丼ニコニコ


お腹もいっぱいになったのですが、

上映までは少し時間がありました。

交通会館は

地方のアンテナショップもあり

アンテナショップを梯子しました。


15分前にプラネタリウムに

到着しました。

上映中にビールでも…と思ったら

鑑賞するプログラムの会場は

飲食禁止でした。残念えーん


あまり時間がないので

ビールは諦めて

会場に入りました。


上映中は

写真撮影ができないので、

とりあえず上映前の

天井を撮影しましたスマホ


プラネタリウムの天井


リラックスしたかったので

アロマが香る

こちらのプログラムにしました。


せっかくなので

カップルシートを予約して

寝そべりながら鑑賞です。


アラビアンナイトヒーリング


プログラムが開始すると

リラックスできる香が

漂ってきましたニヤリ


ちなみに、ひたすら星空を

眺めたいという方は

普通のプログラムをおすすめしますよ爆笑


声優さんの声や

映像に癒されまして

すっかりリラックスできました。


メガネさんは

最後の方、睡魔に襲われて

よく寝ていました。

いびきが…爆笑


コニカのプラネタリウムは

池袋のサンシャインと

横浜にもありますので

今度はどちらかかな?

と思っています。


読んでいただきありがとうございます。

応援いただけると嬉しいです。