黒田あいみ氏は医師として許されないことをした訳で、献体登録、臓器提供登録のキャンセルの動きも出ており医療業界は混乱しており、黒田氏は本当に罪人です。
そんな黒田氏が名誉挽回できる方法が実はあり、それは美容整形医を辞め、へき地の無医村地区医療に今後の人生を捧げ、自らの「人間の証明」をすればいいのです。
獨協医科大学出身なので金持ちのお嬢様であり、金が全ての人生だから美容整形医になったのであり、これを契機に人の命を救う本当の医師になり、患者の命を救い仕事にやりがいを感じれば、考え方も変わるだろうし人生観も変わると思うのです。
へき地の病院で研修医になったつもりでもう一度本当の医療を学び、美容整形の専門医とかのゴミのようなプライドは捨て、いつの日か独り立ちして院長としてへき地、離島の無医村地区で素晴らしい医療を実践し社会に貢献してほしく思うのです。
おそらく美容整形医の100倍やりがいのある仕事であり、患者の命を救い、患者、家族から涙を流しお礼を言われ、医師として最高の喜びを感じることが出来るでしょう、おそらくそこまでお礼を言われた経験もないのでしょうから。
美容整形医で沢山お金を儲けても、所詮そこまでの人間であり医師としても人間としても尊敬はされなく、命より名を惜しむ医師なら直美なんてあり得ない選択です。
黒田氏は地域住民から神様のように尊敬されるへき地、離島の無医村地区医師として人生をやり直せば、誰もが彼女を医師としても人間としても尊敬するでしょう。
なお、高須クリニックの高須克弥氏は「篤志家」としての顔も持っておられ、今まで地震災害、慈善活動等に莫大な金額を寄付され、美容整形医としても人間としても誰からも尊敬されてます、だから素晴らしい彼女もできるのです、こういう素晴らしい美容整形医もまれにおられます。
