すぐそこの奇跡 | いくつになっても毎日奇跡はあふれてる

いくつになっても毎日奇跡はあふれてる

もう変わらない毎日だと信じていませんか

50代からわたしの人生は変わり始めました

年をかさねたからこそ
もっとチャーミングに
もっと ときめいて

もっともっと

幸せになっていいのです♪


桜ご訪問
          ありがとうございます


               このブログは
           
               シングルマザー
               ひとり暮し
               フリーランス
               の還暦女子が

               毎日の小さなときめきを
               綴っているブログですハート


             キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

奇跡って

思いも寄らない素晴らしいことが
起きるだけじゃない


奇跡って

いま
ここで
呼吸して

生かされている自分に

気づくことキラキラ


    〜  クローバー  〜

朝から道路工事の騒音が
響いています。

わたしの住んでるマンションは
とても静かで
いつもとても居心地がいいの。

でも
いつもは
静かだなぁ、なんて思わない。

外の工事の音がうるさい朝を迎えて

初めて

あぁ、いつもは静かなんだなぁ
気がつきます。




昨日
毎日仕事が終わると「帰ります」と
ラインをくれる彼から
ラインが来ませんでした。

わたしたちは一緒に
暮らしてるわけではないので、
「帰ります」と言われても
わたしのところに
帰ってくるわけではないけれど

それでも
「帰ります」が
今日も一日無事に終わったお知らせ。

たまに
帰りますラインが来ない日もありますが
そのあと
必ずラインが来るのに

昨日は
まったく音沙汰無し… ショック


心配になって
ラインしても

既読にならない。


若い彼なら
どこか飲みにでもいったんだろう、とも
思いますが
60代後半の相手となると
とっても心配になるのです。

もし

電話して

出なかったら

事故?とか
倒れた?とか


滝汗


嫌な妄想が始まります。


わたしは自分のことを
とことん大切にしようと決めているので
嫌な気持ちはそのままにしない。


彼に電話しました。

何回も呼び出した後

寝ぼけ声で

彼が電話に出ました。


あまりに疲れて帰ってきたら
すぐ寝ちゃったんだなぁ。

何の悪気もなく
ぼんやり呟いています。


その時わたしね

奇跡を

感じたのですキラキラキラキラキラキラ



当たり前に毎日来る「帰ります」ライン。
当たり前に過ぎる毎日。

昨日の続きの今日は
昨日とあんまり変わらなくて、
明日もきっと
そんなには変わらないかもしれない。

だけど

その中で感じる幸せを

わたし

本当に大切にしてきたのかな。




奇跡は自分で起こすもの。

だってこの世界は
自分が創っているのですから。

ひっくり返るような奇跡を
起こす力が
わたしにも
もちろん
あなたにも有るのです。


でも

その前に

わたしたち
こうして生かされていること。



それが
なによりも

素晴らしい奇跡キラキラ



そのことを忘れずに
二度と来ない今日という日を

心をこめて

始めましょう虹キラキラチョコ





吸って  吐いて


いま
ここで

わたしは生きてる



生かされてる