幸せは いまに咲く | いくつになっても毎日奇跡はあふれてる

いくつになっても毎日奇跡はあふれてる

もう変わらない毎日だと信じていませんか

50代からわたしの人生は変わり始めました

年をかさねたからこそ
もっとチャーミングに
もっと ときめいて

もっともっと

幸せになっていいのです♪



桜ご訪問
          ありがとうございます


               このブログは
           
               シングルマザー
               ひとり暮し
               フリーランス
               の還暦女子が

               毎日の小さなときめきを
               綴っているブログですハート


             キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

旅はいつも

心に新しい空気を送ってくれる

吸って
吐いて

心の深呼吸…

だけど
旅が終わる日を考えると

途端に
呼吸が苦しくなるの

だって

旅の終りは

いま

じゃないから


    〜  桜  〜

今年のGWはずっと旅してました。


1日目はトマム。




トマムに泊まるのは4回目。
ちょっぴりゴージャスな気分になれる
トマムですが、
いつも旅の最終日に泊まるので
疲れ切っていて
お部屋でまったりするだけでした。

今回は旅の初日だったので
私も彼も元気で
プールと温泉を初体験〜ほっこり  

飲む、以外は
行動的じゃない彼が
プール行ってみよう!!
温泉も入ろう!!

レンタル水着は恥ずかしかったけれど
プールに入ってしまえば楽しい〜爆笑

でもたった1時間泳いだだけで
60代カップルはクタクタ チーン

早々と温泉を出て

レストランには行かず
今回はルームサービス。



わたしが作ってきたおにぎりや
卵焼きもならべて

うん
うん
いいなぁ

ゆっくりした旅。


テレビ大好きな彼もご機嫌。
わたしも部屋でのんびりできてご機嫌。


この時は
まだ旅が始まったばかりなので
ワクワクしていて嬉しくて
幸せを味わって
いま
生きていられました。

二日目から道東へ。




帯広の日航ホテルはお気に入りラブ


あー
幸せ ラブラブ


なのに

旅が終わるのがせつなくて
三日目
四日目
どんどん気持ちが下がっていきます。



暮れてゆく空を見ながら

わたしの心も
藍色に染まっていきます。


いやいや

まだ二日もある。
楽しもう〜。
最終日は友達がカフェを開いてる
道南へ。




満開の桃。

友達との楽しい宴。

なにもかもがとっても幸せなのに

わたしの気持ちはずっと
ぐずついていました。

旅から帰ったら
またいつもの毎日が始まる。
わたしは仕事は大好きなので
仕事したくない、とは思いませんが

家に帰ればご飯もひとり。
ビールもひとり。

優しい彼はいるけど
前と違って彼の仕事が忙しくて
毎日会うわけにもいかない。

旅先で
こんなに幸せなのに

帰ってからの寂しい時間に
わたしは生きていたのです。


そして旅が終わり家に帰ると



わたしは



なぜか元気になりましたびっくり




やらなきゃいけないことがたくさん
溜まっています。
仕事に家事に勉強に 
ウォーキングや始めたばかりの
三線の練習。

当たり前の日常に戻った途端
わたしはちゃんと
いま
生きられるようになったのです。

終わりを
心配することは
もう必要ないからです。



なーんだ

損しちゃった笑い泣き


終わりを考えなくても
終わってしまったら

わたし

普通に生きていけるんだ。


いま
生きるキラキラ


そこにしか
幸せは生まれません。

いま
昨日のことを悔やんでいるなら
後悔した昨日に生きているだけ。

いま
明日のことを不安に思ってるなら
不安な明日に生きてるだけ。

いま
動いてる心臓の鼓動を聞いて
いま
眼の前に拡がる景色を見つめて
いま
打っている文字に心を託して

いまに生きる幸せしか
わたしたちは掴めないキラキラ


年を重ねてきた60代の
いま
だからこそ

この瞬間に生ききろう。



満開の花達も

散ることなんて

考えていないのだから