小さな幸せにときめいて | いくつになっても毎日奇跡はあふれてる

いくつになっても毎日奇跡はあふれてる

もう変わらない毎日だと信じていませんか

50代からわたしの人生は変わり始めました

年をかさねたからこそ
もっとチャーミングに
もっと ときめいて

もっともっと

幸せになっていいのです♪



桜ご訪問
          ありがとうございます


               このブログは
           
               シングルマザー
               ひとり暮し
               フリーランス
               の還暦女子が

               毎日の小さなときめきを
               綴っているブログですハート


             キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

願いが叶うと
とっても嬉しいけれど

叶う前に

先に
嬉しさを味わってみて


願いを叶えてくれるのは
他の誰でもなく

自分の

その

嬉しさなのですキラキラ


   〜  雪  〜

仕事、というものを始めてから
ずっとフリーランスで
生きてきたので

わたしの人生は
いつも仕事に左右されてきました。

忙しいと大変だけど嬉しいし、
ヒマだとゆっくりできるけれど
不安過ぎる…。

それが

コロナで

変わりました。

仕事したくても出来ない。 

しかも
わたしだけがヒマなんじゃなくて
みんなヒマ。

バイトしようと思ったって
バイトも無い。

世界中が

止まってしまったからです。


その時
わたし
本当に

諦めました。


どうにもならないんですもの。


ちょっとの貯金で
生きていく事が出来るのだろうか。

でも、それさえも
考えても仕方ないので
もう
なるようにしかならない。


そしたらね
すごくすごく安心して
生きてるだけで感謝だなぁ、って
気持ちに包まれたの。

こんな風に世界は止まっても

わたしは生きているんだなぁ、って。


そのあと
コロナの給付金を頂いたり
貸付制度を利用したり
なぜかあちこちからお仕事も頂けたり

気がついたら
求めていないのに、
いつもより豊かな生活になっていました。



世界がまた動き始めて

あ、仕事とらなきゃ!と
わたし
前のように焦り始めて

また
忙しいと嬉しいキラキラ
ヒマだと不安ぐすんな毎日が
戻ってきました。


去年の秋から仕事が
かなり減ってしまい
ジタバタジタバタしてきましたが、

あ、
これ
現実に振り回されてるなぁぁ
と気がついて

現実ガン無視!!になれるよう
いろいろな小さな工夫を積み重ねてきたら


あれ?

なんか  

不思議 びっくりキラキラキラキラキラキラ


今までひとりでは飲みに行くことなんて
なかったのに、
どこでもひとりで入れる。
入ったお店で優しくされたり
隣のお客さんにご馳走されたり 照れ

払わなきゃいけないお金が
ギリギリなので
節約しなきゃなぁ、と思っていたら
それ以上のお金が突然入ってきたり びっくり

もう何年もお仕事してきて
とても苦手だった方と
急に二人きりで食事して
ものすごく心が通い合ったり ラブ

思いもしなかった奇跡が
毎日毎日起こるのです。


昨日から旅に出ていて
化粧水セットを忘れてきたので
仕方なくホテルに置いてある化粧水を
今朝使いました。

そしたら今、買い物に来た
イオンで呼び止められ
SK-IIの美容部員さんから
化粧水サンプルをいきなり
プレゼントされました。

なに
これ〜〜〜 ラブラブラブ



ちっちゃな奇跡キラキラ

かもしれません。


だけど

その

ちっちゃな奇跡は
わたしの心が創った奇跡キラキラ

ときめいてるわたしの世界は、
次のときめきを創造する。



現実には

思い通りにならない事も
嫌な事も
泣きたくなる事も
起こるかもしれないけれど、

それはもう
自分が創造した残りカスだから
拾い集めても仕方ない。


イマ、ココ

わたしも
あなたも

クリエイターです。


どんな現実が出来るのかはお任せして、
 
自分のときめきを

丁寧に
感じていきませんか チョコ





ホッとする時間
美味しい時間
ワクワクする時間
きゅん、とする時間


ときめきは


探せばどこにでも


溢れているはず 虹キラキラ