人生の彩り | いくつになっても毎日奇跡はあふれてる

いくつになっても毎日奇跡はあふれてる

もう変わらない毎日だと信じていませんか

50代からわたしの人生は変わり始めました

年をかさねたからこそ
もっとチャーミングに
もっと ときめいて

もっともっと

幸せになっていいのです♪



桜ご訪問
          ありがとうございます


               このブログは
           
               シングルマザー
               ひとり暮し
               フリーランス
               の還暦女子が

               毎日の小さなときめきを
               綴っているブログですハート


             キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

自分のこと幸せにする

そう決めたのに

なんにも出来ないわたし
なんにも成長しないわたし

だから

幸せになんて

なれないのよ


それ



本当ですかベル


    〜 雪 〜

もぅ3ヶ月くらい
スランプが続いています。

ずっと
落ち込みっぱなしではありませんが
この3ヶ月の心グラフを
思い出してみると

かなりの下降線 滝汗



と言ったって

暖かい家もある。
食べるものもある。
ビールだって飲める。
そして
健康〜ほっこり


だけど

自分のリズムがよろしくないのは
とってもわかってるのです。

これは

もう

あがいても無駄だ。



多分人生には何度か
大きな転換期があって、

いま
わたし
そこにいるんだと思います。

このあと
新しい世界が拡がるのは
しっかり信じているけれど

やっぱり落ち込み気味…えーん



そんな時
仲良しの友達と女子会を計画しました。

結婚して子供も育て上げた友達、
60歳1名。
ずーっと独身で
お父さんと二人暮らしの友達、
50代後半1名。

3人で
あーでもない
こーでもない
と喋りながら呑んだくれて

べろんべろんで帰宅すると
午前4時でした。


チーン


今年

もぅ12月になりましたが


今年いちばん


飲んだくれた。


もちろん


二日酔です。ゲロー


起きられず
眠ることもできず

ゴロゴロゴロゴロ。


わたし、今日
世界でいちばんダメな人間だわ。


最近うまくいっていない
仕事のこと、
これからの生活のこと、
年を重ねていく自分への不安、
いろんなものが
二日酔の体にぐわーっと
のしかかります。

ダメなわたし。
ダメダメなわたし。
ダメダメダメなわたし。


いやいや


なかなか無いよ。


60代でここまで飲んで
二日酔になれるって。


これもまた
わたしの人生には
ステキ…じゃないけど
彩り。


綺麗な色だけを塗りたいけれど

まぁ

こんな日もある。



わたしが女優で
いま、二日酔を演じてるとしたら
最高に素晴らしい演技です。
(演技じゃないけど笑い泣き



そして
一日ずーっと寝ていて

今朝起きたら

ダメダメなわたしはちゃんと
復活していましたキラキラ




最高の日。
最低な日。





いろんな毎日はやってくるけれど

どんなこともわたしの人生の彩り。


だから
  

面白いよね。


生きていくってラブラブキラキラ







雨も
風も
晴れも
嵐も

いつかは


綺麗な夕焼けに


繋がっていく