今日で、最終出勤。朝の職員朝礼で辞めることを伝え、午前中は納品で、ずっと運転。帰ってきて、仲の良いパートさんからいろいろ聞かれ、話したけどあり得んねって、言われた。


やっぱりそうなんじゃと言われ、帰りの会で自分の口から利用者に説明をしました。最後「ありがとうと言える人になってね」と話しました。送迎に出る前、泣いて駆けよってくるメンバーや、ありがとうを言ってくれる利用者がいて、「頑張ってね」と声を掛けました。


入職が近い職員や、パートさんからも声をかけられ、自分の中では「きちんとしたことをやれたな」と思いました。逆に、何も言わない職員もいたけど、何か寂しいなと思ったし、本性が出るなと思いました。


仲の良い職員からは、わざわざLINEで「お疲れ様でした」ってかかって来たり。


うん、ちゃんとやることはやったんだなと。本音は辞めたくないが、まー前に進もう。