先月末から、筋トレをしています。

理由は、中性脂肪が高めと脂肪肝。ダイエット目的ですが、とりあえず半年で五キロ目標頑張っています。


ただ、緩やかに設定してるので、今月は64キロ台をキープが目標。腕立て伏せが30回と、ジャンピングジャックが200回。


腕立て伏せは、最初は10回がしんどかったのが、15回と15回に分けてやってますが、何とか出来てます。ジャンピングジャックは、ジャンプしながら、腕と足を横に広げる。地味なようで、結構しんどい。最初は、次の日足がパンパンだったのが、今はそれほどでもなくなった。


少しずつ筋肉は、ついてるんだろうが、まだ一週間。いつもなら続かないけど、放置はヤバイから、楽しみながら頑張る👊✨