今日は久しぶりに自分のペースで、仕事ができました。


さて、水銀血圧計あれからどうなったかというと、未だに暇さえあればしゅぽしゅぽやってます(笑)


ただ、デジタルで対応できない時は、大概高いか低いかどっちか。


今日も1人の利用者さんが、来所時から150台の100(ーー;)


たちまち一時間程横になってもらって、再度水銀でいくと208の102( ̄◇ ̄;)


えっ、ヤバイと思い、デジタルで圧を240まで上げて、測ったらやっぱり195の95ヽ(´o`;


結局ナースを呼んで、対応依頼し、自分は特浴があったので、そっちにはいり、あとから状況聞いたら、220の120まで上がったらしく、家族に迎えにきてもらったそうです。


という事で、まだまだ完璧ではないにしろ、血圧の異常に関しては水銀でだいぶ対応できるようになりました。


とりあえずあと2日アップ
頑張りますパンチ!



iPhoneからの投稿