皆さん、今日もお疲れ様です。

こんにちは介護士のいちろーです。


日々、業務をこなし、帰ったら家のことをやり、


頭の中がやらなきゃいけないことやイライラなどの不満でぐるぐるしてませんか?


私はぐるぐるしていました。笑


もう疲れて何もする気力もなくなり、休日は寝てるか、ダラダラとスマホいじったり、ゲームしたり、夜は酒呑みまくったり、つまみたべまくったりして

次の出勤日の朝にはもうすでに疲れてる状態ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


こんな毎日もう嫌だー!!


ってなってませんか?笑
(俺だけかな?笑)


こんな状態では自分のやりたいことも出来なし、


子供と遊んでもすぐ疲れて


益々イライラや疲れが溜まって


もう全然充実感なんてないし、ただ生きてるだけみたいな😅


休みの日にたまには遊びに行って


その時はストレス解消されるけど


そんなの一時的で


また仕事が始まれば同じ生活が繰り返される。ガーンガーンガーン



この生活から離れて、楽しくて自由な生活したいですね!


私もまだまだ自由に楽しめていませんが、


これからそうする為に自分の思考を変えていこうと思ってます。


どうしたら変えていけるのか?


人それぞれ段階があって何をするかなんて様々なんですが、


悪い思い込みを手放して軽くする。

普段の生活の中で自分が何を思って何を考えて行動しているか、チェックしてみること。


「こうしたい!こうなりたい!」

思っているのに酒ばかり呑んでたらぐーたらな生活になってしまいます。
(はい、酒ばかり飲むのやめます!笑)


いや、以前よりだいぶこれでも量は減ったんだけどね😅


もう少し減らす必要がありますね。笑


でもこれを自分に禁止したり、酒を無理にやめさせたりすると、


逆にストレスが溜まる!笑


なので違う視点から見ていかないといけない。


これは私の場合ですが、


どうしてもストレスや疲れていたり、なんもやる気がなくなっている時に暇だったりすると


酒で癒やして、暇な時間を酒で埋めてたくなる。

ここを少し、自分の中で整理したいと思ってます。


今、書いて思ったのは


"身体の疲れを取ること"


身体の痛みや病気はもちろん心の状態にも関係しているので

ずっと心のことばかり気にしていたが、


身体に関してはあんまり考えていなかった😅笑


身体がガチガチに硬いので


ストレッチをしてみたり、少し運動したり、

以前より体重増えたので
食べ物も少しはコンビニ食減らしてみたり
(家でちゃんと作る)

疲れやすいので
クエン酸飲んで疲労回復を目指してみたり、

塩をミネラル入ってるのにしてみたり、

気になったことをやってみようと思う。


どう変わるか楽しみなので

ブログで変化を書いていきたいと思う。

以上。