どうもこんばわ、介護士のいちろーです。



夜勤明けでやたら眠いです。笑





春になって新たな気持ちになり、

なんか知らないけどワクワクしたり、

環境に変化があってなんか新しいことやってみよう!


遊びに行こう!


旅行にでも行こう!


みたいな明るい気分になったりしますよねニコニコ


そんな中は私は今、腰痛が出てきて


先月は花粉症で鼻水とクシャミで毎日が辛くて


身体の疲れが取れない日々が続き、


グダグダでした😅笑


まあ、デトックスしてるということで


前向きに捉えますかね!笑


ってことで


今回は嫌な人に嫌なこと言われた時どうするか?

ってことなんですが、
(突然、話題が変わったよ 笑)


あなたならどうしますか?

キレますか?

キレて相手をボコボコにしますか?

それともぽこぽこしますか?
(なんだ、ぽこぽこって 笑)

まあ、大抵嫌味を言われたら後で誰かに愚痴るか


嫌味に対して嫌味で返すか


みたいなのが一般的かなと思うのですが
(みんなどうしてるんだろう?)


私としては

嫌な人から嫌なことを言われたらとりあえずスルーします!笑ニヒヒ


何故かと言いますと


感情に任せて一気に言いたいこと言っても対立してしまうからです。
(対立は争い、戦争と同じやー 怖いわー笑)

感情的になったら一旦、1人になって感じきり
思いっきりノートや声に出して(可能であれば)


吐き出す!
(このヤロー!とか○ね!○ろすぞ!など)
その後、冷静になったところで心の中を整理します。



相手に伝えたいことがあればそれを伝える。


もちろん相手に対して怒っちゃいけない訳じゃないです。
(時には必要!明らかに舐められてる時はブチギレる!笑)


ただ出来るなら

冷静になって落ち着いて

「こんなふうに言われて嫌だったからやめてほしい」

「あれを言われて悲しい思いをしたからもう言わないでほしい。」

と言った方が


相手も聞いてくれる確率が上がるのではないかなと思います。
(何言っても聞かないやつは無視で 笑)


それと相手から嫌なことを言われた時のエネルギーを意識してほしいです。


そのエネルギーを受けて、浴びちゃうと

悪いエネルギーが自分にまとわりついてしまう

ようにも感じるのです。


(目に見ないからどんな形になってるのか知らん 笑)


そんな悪いエネルギーがついてる状態だと悪いものを引き寄せてしまう!


そんな状態で誰かに愚痴っても悪いエネルギーを循環させてしまい、ますます嫌な雰囲気が自分の周りにまとわりついてしまうことになる!
(嫌だわー、そんなの誰か助けて 笑)


なので吐き出してそんなエネルギーを自分から取っ払う!

(お祓いみたいなもんやなー)


綺麗、さっぱりしたところで伝えた方が良い方向に行きます!


うんこ💩投げられて、うんこ💩投げ返すのもね。笑

うんこ💩合戦なんてしたくない。地獄絵図だよゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


介護職長くやってると(私は介護士です)
リアルにウンコ💩投げてくる人いるから 笑


まじ吐きそー 笑


3ヶ月前は突然、お茶をかけられそうになりました 笑


完璧に出来なくても大丈夫です✨
(私もまだまだ 笑)

なんか1つ気になってることがやれば

この方法でなんらかの解決に向かうかもしれません。


私は気分の良い状態、らららん♪みたいな気持ちで周りと接することを意識してます。
(見た目は無愛想に見えると思うけど 笑)


そうすると自然に良いエネルギーが循環して周りも穏やかになっていくと思います。
(10年前私に比べたら本当に変わってるって実感する)


ちなみに昨日、職場でなんか嫌な人から嫌な一言を言われたんだけど


華麗にスルーしときました!笑


スルーする技術は上がったな 笑


その後、1人になって


ちょっとしたイライラだったのですが、


紙に書いて吐き出して


破いてゴミ箱に捨てました!
(てめぇを捨ててやったぜ!笑)


言われことが

「いい加減な気持ちで仕事してるからこうなるのよ」

ってことで

腰痛いし、夜勤で眠いし、忙しいし

そんな状態でお前に丁寧に接してられっかー!笑

心の中でキレて


色々吐き出した結果


いい加減な自分を認めることにしました(^^)

仕方ないよ、全員に同じようになんか出来ないし

自分の状態が悪かったし、

調子が普通の時は特になんもないし、言われないし

無理しすぎてるんだなあ

ということで自分を労って終了です😌


ってな感じで


クソを投げられたら捨てて汚れた自分を綺麗にしましょう😁


以上