先日、他人の悩みを聞いた時に


「もう許してあげたら?もっとコミュニケーションをとればお互い理解できるかもしれないのに。そんなに意地張って頑張らなくてもいいのに。」


と思った瞬間、自分へのアドバイスだと気づいしまいました😅笑


その他人の悩みは母親との関係について話しで
ざっと自分が覚えている範囲でまとめると

・母親が他人甘えて生きてきて自分で何も出来ない。
・私ばっかり頑張って辛い思いをしている。
・母親の言っていることを全て否定している。


こんな感じで


ただその悩みを聞いてるだけだったので


特に掘り下げたりとかはしなかったのですが


自分も出来てないことに気付きました😅笑


僕の場合は妻なんですけど


コミュニケーションをちゃんと取れたらもう少しお互い理解し合えたのかなと思いました。


今、実家に帰って距離を離して


またちゃんと話しが出来るようになったら


自分の考えやどうしたいのかをちゃんと言いたいなと思います。


きっとお互い過ごしやすくなる形があると思う。


そんなふうに最近、仕事帰りで思っていると




同じネコに何度か会って僕のところに近寄ってくれますニコニコ



ネコあんまり好きじゃなかったけど



なんか自由にしている感じに癒されますね😌



ネコのように自由気ままにいこう(^^)