僕は普段、介護施設で働いています。



3日前から休んでいる職員からコロナ陽性だという連絡が今日来ました。


誰かが風症状など出てPCR検査したら陽性者出るだろうと思っていたし


時間の問題かな


なんて思ってました。




↑ちなみに僕はTVの報道を信じていないので



全く不安はない!笑


ただ家族は不安に思うかもなあー


と思い、


まず妻に連絡しました。





普段からもうちの妻はあまりコロナは気にしてない様子だったのでとりあえず安心しました。



問題は僕の両親がめっちゃ気にしているので


不安になっているかもしれない。



まあ、仕方ない。


それより
PCR検査をしなくてはいけないハメになったのでどうにかならんかなと



↓この辺の情報が気になる…






PCR検査で唾液を採取するだけで国に管理されてしまうのか?


うーん、まだその辺よく分からん。



もしやるにしてもメンボだけは避けたい!!


痛そうだし、マイクロチップかなんか入れられるのはなんとしてでも避けたい。




まあ、なんとなるかな!笑



ってことで




職場ではコロナ陽性者が出たということで


場の雰囲気が暗くなっただなあと思った。


中国人女性の職員が家族に報告したら



「家に帰っちゃダメ!!」


って本気で怒られたらしい…😓



どうしたらいいの?


って


その方は悩んでた。


そこで男性の副主任が登場して


冗談なのかよく分からないが


その中国人の女性に



「帰れないんだったらうち泊まりに来る?」


と言い 



その中国人の女性は



「嫌だよ!行く訳ないじゃん!!」


と言っていた。



それを聞いた瞬間、



新たな口説き方だなと!笑


申し訳ないが笑いを堪えられず、



ナンパですか?それ?笑


ツッコんでしまいました!笑


ナンパが上手くいかない諸君!笑



コロナ陽性者や濃厚接触者の女性に対して


「君、コロナの濃厚接触者?もし家に帰れなかったらうちに泊まりに来ない?」



って言ったら成功するかもしれない!笑



コロナの恩恵を受けれるね!笑



っていう


バカ話しをしたくなったので


職場ではみんなとケラケラ笑っていました!笑



まあ、もちろん深刻に考えている人もいるかもしれないが




大丈夫だと信じて



これからどんなふうに変わっていくかは知らんけど


柔軟に対応できるよう



常に自分はどうしたいのか?!


はっきりと意識して



突き進むしかないね!!



いやあ、楽しかった!笑