ブログより

「幸せになる方法」は
もう知らなくて良いし、
もう学ばなくて良い。


どうもこんばわ、いちろーです😆


幸せについて考えたことはありますか?


僕は今までちゃんと考えてこなかった 笑
(幸せになりたいと思っているのに!笑)


↑心屋さんの記事を見て


すでに自分が幸せであるというのはここ最近なんとなく分かってきた。





ずーーーっと




今まで




誰かの考えや誰かの成功法則などに縛られていた!笑


そのおかげで


お金ないと幸せではない。

友達少ないと幸せではない。

結婚してないと幸せではない。

ブランド品持ってないと幸せではない。

ミュージシャンとして売れてないと幸せではない。

有名人になるくらいすごいことやらないと幸せではない。


家族がいつも笑顔で仲良くしないと幸せではない。

健康じゃないと幸せではない。


落ち込んだり、ネガティブな状態にならないように前向きにポジティブにならなきゃ幸せではない。

など


ずっと何かがないと幸せではないと思い込んでいて信じていたんだ。



そんな表面上のことばかり見ていた。


もっともの事を俯瞰して見る必要があるんだ!


そう


ビルの上から見下ろすように


宇宙から地球を見下ろすように


Googleマップで見下ろすように


色んな角度から物事を見ていい。


例えば


もし病気や体調不良になったら


その症状を抑えることばかり考えるのではなく


その症状はサインとして捉える。


何か自分の中で不調和なこと、不自然なことがある。

そういうお知らせが来たということだ。



それが分かれば改善に繋がる。

薬や病院で治療することが全てじゃない。

(薬を絶対に使うなとか医者に頼るなということではないです)


それに病気や体調不良な時、自分の周りの誰かに優しい言葉をかけてもらえたり、面倒を見てくれる家族や気にしてくれる友人も出てきたりすることもある。



そんな時、暖かいなあって心がホッコリする体験も出来たりする。



そうやって感じられることって幸せだなと思う。