ブログより



私は、ただこれしかやってません


無いものを欲しがらず

ただ、ただ
あるものを数える


今当たり前にあるものが
「うわー嬉しい
欲しかったのーーラブラブラブ

のテンションで感謝する


家に宿題やらず
「うるせークソババア」
って悪態つく息子

キャワユス
ありがとう
息子が今日も元気で反抗期だ❤️
あと、数年で大人になっちゃう
今の息子愛してる


トイレの外で💩をするネコちゃん
無事に💩できたー


ありがとう




これを読んで自分が感謝してない部分を思い返した。



最近、うちの4歳の娘はよく喋るので


「パパ、これやって!」

「パパこっちこないで!いやだ!」

「パパいやだ!ママがいい!」

「パパきらい!」

「パパさわらないで!」

「パパ、これやったらダメだよ!」

などよく言われ、言われる度にショックを受ける一児のパパやってますが 笑


これも無事に元気に成長してる証拠だもんなあ…



ママの真似したくてやってるんだよなあ 笑



その辺、感謝がなかったなあガーン



次、娘に言われたら心の中で言おうと思う。


「今日も無事に元気に育ってます、ありがとうございます😊」


とね爆笑



当たり前に食べられたり、飲めたり、服を着れたりとかそういうことにも感謝が少ないなと感じたので感謝してみようと思う。


もう一度よく自分の周りを見てみようと思う。


まだ気づいてないことがたくさんあると思うから