今日の晩ご飯は妻のリクエストにより、プーレ ア ラ ブー

ランジュリー?に挑戦しました!笑

名前だけ見るとなんか難しそう!笑


妻が職場の人に教えてもらい、そのレシピメモ元に材料を用意し、作ってみた!!


↓これがレシピメモです





骨付きではなく普通の鳥もも肉を用意し、小麦粉、塩、胡椒を振りかけて揉んで焼きました!






タマネギはみじん切りした方がいいのかなと思い、みじん切りにした!


普段みじん切りやらないし、包丁さばきは下手くそなのでものすごく雑です。笑

どうでいい話だが


最近、セルフトークで

俺は免疫力が高い!

粘膜も綺麗に整っている!(この言い方であっているか分からないが 笑)

毎日、言ってたせいか


タマネギ切っている時、全然目が染みない!!(ちょっと気になった程度で鼻水が少々出たくらい)


まあ、関係あるのかどうかは知らんけど 笑








ワイン入れて早炊きにして完成!!笑

簡単だ!


↓食べてる最中に撮りました 笑






ちょっと白ワイン入れ過ぎた!!笑





このままだと味があまりないので


トマトソースやクリームを入れたりして色々とアレンジが可能!!


らしい。


作った後に聞いた為、何も用意していないので


塩を振りかけてバター乗せて食べました!!笑


それだけでも十分うまい!!笑



鶏肉はめっちゃ柔らかくなって美味しい!!


この自粛モード中、普段料理をやらない旦那様が家族の為に家でこれを作ったら喜ばれるんじゃないかな?!


鶏肉嫌いだったら喜ばれないが 笑



ちなみにうちの娘は



食べませんでした!!笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


タマネギが嫌だって 笑



クリームソースにアレンジしたら食べれるかな?笑


ちなみにタマネギとワインを入れ過ぎたので余ってしまい


チーズとかコンソメの元入れて明日スープにしようかなと思っています!


いやあ、新しく出来るようになると嬉しいね!!爆笑爆笑爆笑爆笑


妻は美味しいって言ってくれたから大成功!!


良かった、良かった爆笑