ブログより





この図の話を聞いた時に



苦手なんだよなあこれ


と思いながら聞いていました(^◇^;)


貯蓄だけが未だにできない💦


投資は最近ちょっとづつやりながらバンジーしてますが


ちゃんと収入から3割を貯蓄、投資、寄付に回すことができない。





と思ったが少し考え方を変えて



僕の妻は自分の給料は家族の食費と自分の娯楽費、子供のことに使っている。
 
もちろん、貯蓄もしている。
 
食費はかなり抑えていると思う。


実家に帰るとお母さんが食材買ってくれるから 笑


僕も自分ビジネスオンラインセミナーのDVDを購入するまでは妻に貯蓄用のお金を渡していた!!
(1万5千円程)

つまり貯蓄出来ていたのである!笑


妻が怖いからという恐れからお金を渡していたんです!笑


あとお金に対する不安もあったけどね。



自分ビジネスオンラインDVDは僕の中でかなりのバンジーだった訳で(半分キレながらだったけど 笑)



でもこうやってブログを書いている中で



今ならちゃんと向き合えばなんとか出来そうな気がする!


そんなふうにだんだん思えてきた!



これぞ、ブログセラピーだね!


今回の自分ビジネス投資セミナーの内容をちゃんと学べば投資はもちろん、お金のことをちゃんと理解できるんじゃないか?


お金のことを学ぶ、理解できる。


お金のことを学ぼうという姿勢がお金に対して愛があるんじゃないか!!

(良いこと言ったよう書いたが思いついたので書いた!笑)


自分ビジネスのコーチングあんこさんからは


「自分にとって酒は投資だ!」


と言われた。


僕も酒は好きだから分かるし、納得できる。


だけど


不安など自分から向き合うことから逃げる為の酒だったら浪費になってしまうんではないか?
(耳が痛い、ずっとそうでした)


自分の中で何が投資なのか、何が浪費なのか?


よく考える必要がある。


今ならやれるかもしれない。




11月30日 自分ビジネス上映会とバーのマスターの真似っこやります!!


↓詳細はこちら↓