母の日に何か特別なことをしたことがあまりない。


子供の頃はマッサージしたりとか(たぶんその時だけ 笑)

大人になってからは何か買った!笑

花?笑

覚えてない 笑

食べものだったかな?笑


母の日だから何かしなくてはいけない


この考えがどうしても嫌だ! 笑


ってことで今年も何もしていません!笑

でもさっきね

感謝の言葉は伝えたいなと思ったので

LINEのビデオ電話で伝えました!

いつもありがとうってね。

ちょっと恥ずかしいから娘も一緒に(道連れに 笑)

娘からしたらばあばだから母の日関係ない!笑

でもいいんだ。

孫を見ると嬉しいから!笑


と勝手に思っています!笑




母親の日に何もしないなんて冷たいと思うかもしれないが


プレゼントを全くしない訳ではない。


何かあげたいなって思った時はあげます。


妻と結婚前にグアムに旅行に行った時、母親に財布買ってプレゼントしたかな。

なんでもない日に 笑

もうたぶん8、9年くらい立っているけど今も使ってくれている!笑


それでいいかなと 笑


月に1、2回娘を連れて実家に帰っているんだけどその時も何かしてもらったらありがとうは言うしね。


去年夫婦関係に悩んで実家に帰った時も感謝を伝えたし、親の偉大さを本人達を目の前にして伝えたと思う、たぶん 笑

もう泣きながら言ってたから何言ったか覚えてないけど 笑

もしかしたら伝わってないかも…笑


まあ、改めて何かする必要はないかな。笑




父の日も今日と同じことしようかな 笑




リブログの動画さっき見たけど


なんかやっぱり感謝の気持ちが湧きますね!



色々としてくれたことを思い出すというか



あっ!


LINEのビデオ電話でホーオポノポノでもいいかもね!笑




↑天寿さんのブログ


そして父親となった僕は

父親の日に何かしてほしいかというと

特にない 笑

まあ、まだ娘小さいし 笑

そんなの日があるなんてまだ理解できないか 笑

娘は何もしてくれなくても元気に生きているだけでありがたいし嬉しいし、一緒にいるだけで幸せですニコニコ

充分です 笑

娘が今日、公園でパパの為に砂場で作った砂のプリンとアイスクリーム嫌というほどもらいました!笑

最終的に砂をいっぱいかけられました!笑

今日は母の日なのに父親がプレゼントをくらってしまうというとても嬉しい(とても悲惨な)状態でした…笑

そんな日に妻は家事をしたり、仕事したりと自分のペースで過ごされたみたいです。笑

それが娘の母の日のプレゼントかもしれませんね 笑

私がパパと遊べばママ少しは楽でしょ?

みたいな 笑

公園あそびは午前中だけで午後は3人で買い物したり道中、遊びながら過ごしましたニコニコ

妻と僕でお股を開いてトンネルにして妻のトンネルを娘がくぐったら今度はパパがトンネルをくぐってと交互に家まで進みました!笑

今度は娘がトンネルをやりたいって言って僕がくぐったらそのまま肩車になりトンネル終了!笑


地味だけどこんな日常がとても幸せです。