ブログより

しあわせに生きてても、
子どもとケンカするし、気分が落ち込む日もあります。


それでも、
前に比べたら1万倍くらい平気。



そんなふうになったのは、

嫌なことがあっても、
落ち込む日があっても、

それをどうにかしようとしなくなったからかなぁと思う。


このままだと、
悪いことになりそうで、
どうにかしちゃいたくなる時ももちろんあるけれど、



相手を責めるでもなく、
自分を責めるでもなく、

ただ、
そうなんだなぁ

って、
どうにかしようとしない。



自分にとってのいい事も、
悪いことも、
受け取るよって思う。



私も妻と冷戦中ですが、前より心は全然、平気です!!笑


前回はご飯も食べられなくて起きるのも辛くてとにかく寂しくて悲しくて泣いていましたショボーン


軽くなったなあ!っていう感じです^_^