シマノSLX BFS ベアリング化(2023-11-16) | ぶどうえんのブログ

ぶどうえんのブログ

バス釣り、その他、工作系のブログです。

シマノのベイトフィネスリールの

SLX BFSを購入しました♫

私、シマノ一筋。遠心ブレーキ一筋でした。

なので、以前からこのリールの存在を知っていましたが

マグネットブレーキって聞いただけで 購入候補から外していました。

しかし、最近の釣行で、キャスト精度の大切をヒシヒシと感じ、もう、マグだとか遠心だとか言ってらんない!

って訳で、初のマグネットブレーキのリールを購入。


キャスティングで買ったら、ラインを頂きました♫

で、毎度おなじみ、使う前にバラす‼️

プラスチックのブッシュをベアリングへ変えていきます。


外観はかなりカッコいいですね♫

まずウォームシャフトのブッシュ交換。


久々なので、YouTubeを見ながら(笑)


ウォームシャフトを外すの結局面倒です(笑)

交換したら、元に戻します。

ベアリングの注文の関係で 

先にラインを巻いてしまいます。


で、ハンドル用のベアリングが到着しましたので

ハンドルのブッシュを交換していきます。

ここは4個交換。

あとは戻すだけ。

さて、このリールをつける竿が無い(笑)

竿は、そのうち買います(汗)

巻いた感じは、そんなに変わらないです(汗)

自己満足。


最後まで読んで頂きありがとうございました。