Qちゃんの竿納めin豊英ダム(2023-12-4) | ぶどうえんのブログ

ぶどうえんのブログ

バス釣り、その他、工作系のブログです。

Qちゃんの竿納めに今年も同行♫

今回も豊英ダムです。

そして、毎度恒例、竿納めは別々の船です。


今回は2人共、ローボート。


本湖方面へ一目散(笑)

実績ポイントへ♫

とは言え、もう12月、冬です。寒いです。

そんな簡単に釣れる訳無いですよね〜。

暖冬と言われる今冬、浅いのか?深いのか?

探りながら岸を撃っていきます。

なかなかアタリの無い中、思い思いにカバーを撃っていきます。Qちゃんはテンポ良く。私は丁寧に。

2人のスタイルの違いが如実に出ます(笑)

少し暖かくなり始めた頃


Qちゃんゲット〜♫      やるやん♫

負けないよ〜何て言っていますが、内心、釣れる自信は有りません(汗)

で、昼ごはんで作戦会議。

2人共、共通のエリアが良いよね!って事で

午後イチにそのエリアへ。

で、直ぐ、1匹掛けますが、直ぐバラす(汗)

Qちゃんから煽られます(笑)

「大丈夫!釣るから!」と返答しますが、

内心、ガッカリです。。。

で、ここから、良いよね!って所には先行者が。

でも、直ぐどいた♫なので、直ぐ入る(笑)

で、ここ居そうって所で〜


やったりました〜♫

で、ちょっと先でやってたQちゃんも釣る♫


ダブルヒットです♫

で、まだ居るな⁈って思って撃つと


2匹目〜♫

まあ、この時期に2本も釣れれば大満足です♫

何となく、穏やかな時間が流れます。

正直、私は、もういいや。満足。って感じでした。

で、Qちゃんが「最後にドラマ魚を釣る‼️」って言うんで、後ろから付いていきながら

テキトーにDSを垂直岩盤に投げていると…

「ん?」「なんか変」念の為アワセてみると。


やった〜♫ごめんQちゃん(笑)

ドラマ魚、俺かい‼️(笑)

ここでストップフィッシング。

いや〜上出来です。出来過ぎです。

楽しかった♫ありがとうQちゃん♫


いつものラーメン屋さんは、夜の営業辞めちゃった(汗)

2人でラーメン食って、終わりました。

ご馳走様でした。

また、来年行きましょ‼️


最後まで読んで頂きありがとうございました。