魚探配線完了(2019-10-6) | ぶどうえんのブログ

ぶどうえんのブログ

バス釣り、その他、工作系のブログです。

魚探ネタです。
まずは配線を作りました。
これは、魚探の配線と、LOWRANCE POINT ONEの
NMEAネットワーク用電源、ネットワーク用コネクタと終端抵抗なるコネクタを付けないと動かないらしく…
↑↑
こちら。Amazonで1万円位(汗)
いったい、動くまで幾らかかるんでしょう!?

とりあえず、作った配線で、NEW魚探に火を入れます🎵

テンション上がりますね⤴︎
ヘディングセンサー(LOWRANCE POINT ONE)も動きを確認できました🎵
この間、塗装した角パイプに取り付けしました!
が、魚探の電源コネクタ(魚探に挿す側)が余りにデカく、穴の開け直し(拡大)トホホ(汗)

タフクローとRAMを使い、エレキに仮取り付け。

とりあえず、こんな感じです。
(塗装の際、最初に青を吹いたのは、ローランスロゴを出す為でした)
※部屋が汚くてすいません(汗)
で、古い魚探を外します。

旧魚探配線類。

外してスッキリ(笑)
ついでに、パワードームも外し、ちょっとカスタム。
※新しいパワードームは、幅狭になったそうなので
グラインダーでカットします。(しました)
さーて、一通り魚探関係の作業は完了です。
いつシェイクダウンできますかね〜。
また、ご報告します!
最後まで読んで下さってありがとうございました。