シーズンオフ作業(2018-12-27) | ぶどうえんのブログ

ぶどうえんのブログ

バス釣り、その他、工作系のブログです。

シーズンオフの作業
第1弾
バウデッキの交換!
私のエレキはミンコタ製。
余りの重さに少し改造してあります。
マウントの上側の鉄蓋の様なアーム?をLアングルの
アルミのフレームに変えてあります。
これで1キロ減♫
で、友人のQ太郎さんがサウザーのバウデッキに
変えていて、とても良いとの事で、
サンタさんに頼んで、イブの日に到着!
(お金は自分で払いました💦)
で、年末でバタバタしていましたが
昨夜、作業開始!

まずは古いバウデッキ(木製)からマウントを外し

新しいバウデッキに取り付け♫
可動部がカラカラでしたので、ひと昔前に買った
超高かったQuick silverのマリングリスを塗りました!
完成です〜♫
事前の資料だと、マクサムマウントには長いボルトでないと付かないとか、重さは変わらないとか聞いていましたが、付属のボルト&ナットで取り付けでき、重さも結構軽くなりました♫
因みに、沢山のカラーラインナップの中で、かなり悩みましたが、なんとなく、今年のホンダF1のトロロッソのブルーに似ているなぁ〜って事でブルーに(笑)
まだ、魚探の取り付け等が有りますが、
来シーズンは魚探の入れ替えを予定しているので?
ただ今、どうするか検討中です♫
とりあえず、早く使ってみたいですね。

最後まで読んで下さってありがとうございます。