精進湖釣行(2018-12-26) | ぶどうえんのブログ

ぶどうえんのブログ

バス釣り、その他、工作系のブログです。

こんにちは。はじめまして!
少し前になりますが、先輩と精進湖へボートで釣りへ行って来ました。
12月初旬の精進湖、前日までのポカポカ陽気が嘘の様に凍てつく寒さでした😨
先輩と合流し、早速出船!自宅を出て、魚探を忘れて取りに帰ったのはナイショです(笑)
風が吹いて、ステイするのが辛い日中でした。
魚探には、ワカサギが結構写りますが、バスは映らず💦また、ワカサギの群れがポツポツでワカサギ付きの魚を探しましたが、全く反応が有りません。
今日はDS、メタルバイブで!と思っていましたが、予想が外れました。
お昼は精進湖名物のデイリー前の階段にボートを付け、デイリーでカップラーメンを喰らい、午後の為に気合いを入れなおしました。
富士山は雲から出て来たり、隠れたり。
毎日見ている私でも、富士五湖周辺で見る富士山は格別です!
そろそろ終わりの時間が近づく頃、バックシートのパイセンが
「キター!」
おおっ!と思いましたが、なんか変…と思っていると

来ました、40センチクラスのヘラブナ💦

と、その後何もなく、ノーバイトノーフィッシュの完デコ達成。。。

帰りに、河口湖名物のマルシゲさんでステーキをやけ食い(笑)
釣れませんでしたが、パイセンとの釣り楽しかったです♫
バス釣りは一旦シーズンオフ。
シーズンオフ中には色々、釣り道具を整備したいと思っています。
最後まで読んで下さってありがとうございました。