私も毎日出歩き、食べ歩きしてるけれど、レダマキも結構仕事以外の日々を、充実させてるようです。↓は都内巡業見に行ったマキと珠緒、大好きな大栄翔関と。

先日マキは、大相撲の東京巡業を見に行ったらしい、我が家もともと相撲好きだけど、巡業↓まで行くのは小学生からの親友玉緒↑の影響が多い!

マキの青小時代からの親友で、マンションも同じだった玉緒を、最近相撲に誘ったのはマキ、その後玉緒はお相撲にはまった。相撲好きの小高親子に巡業で遭遇。

地方巡業って本場所より力士が近いのね。引退した豊ノ島さんやら、現役錦富士関やら、色々会えて楽しいみたいです。

錦富士関はナイスガイだったそうです。こういうファンイベントの時は、いつも場所中は無愛想でも、愛想笑いも必要ですよね。

玉ノ井部屋でいつも相撲甚句を歌う美浜海が、ここでも甚句披露↓したんですって!

美浜海関とマキ↑。横綱照ノ富士土俵入りもあったらしいけど、稽古したときに足を痛めて、横綱は今場所休場になったらしい。

まわし干してあるのって珍しい写真でしょう?平戸海のまわし。白いまわしは、十両幕内力士の稽古用なんですって。幕下以下は黒いまわし。

重い横綱の化粧まわしを、力士数人がかりで装着するのも、紹介してくれたらしい。

お相撲さんの出入りもラフな感じですね、これは大関琴桜関。普段本場所で見られない風景が楽しめるのが巡業のようです。

まだまだマキが撮ってきた写真は、沢山あるんですけど、紹介しきれないので、この辺で。皆様も国技館は東京で遠いと思われたら、地方巡業ってあるでしょ?それがこのくらい力士と近いイベントらしいから、地方巡業チェックなさって行ってみると違う楽しみがあるはず!ぜひ!今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom