レダが後からカブリオ君で岬にきたので、A3と2台で帰京。明日の京子ちゃんのモデルデビュー50周年パーティに着るために作った有松絞が出来たので、引き取りに。

一度東京の家に戻り、車一台おいて、有松絞浴衣引き取りに行く予定が、以前折れた前歯が、朝取れた。明日のパーティに困るので私は帰宅後銀座の歯医者さんへ。

レダマキも有松絞りの浴衣作ったので、レダに取りに行ってもらった。その間に私は銀座の歯医者へ。インプラントにしようと思うの、安心して噛めないのは困る。

午前中帰京予定の場合は、岬では忙しく、大体まずクリーニング屋によってから、帰京ね。大沢さんは13時まで開店しないので、卵や野菜は他の店で購入。

歯医者さんでインプラントの相談をして、クリーニングして歯を接着。私糖尿病なのでインプラントになかなかOKが出ない。

出来てきた浴衣は、浴衣とは思えない程の絞りの着物!これなら十分、フォーマルに着られるわね。

3人分の、帯も帯締めも揃えました。私はカエルの帯留に緑の帯締め。れだはクリームパフェの帯留!マキは朝顔の帯留。楽しい呉服屋さん!作ってみない❓有松浴衣。

こういう機会でもないと、つい浴衣って既成物を買いがちでしょ?流石有松絞よ!ほれぼれです。最近こんなに感動したことなかったかも? 先日海で、ユリ姐に今半のすき焼き頂いたんだけど、持って帰って家で見たら、お肉と思ったのがほとんど白滝で、沢山入ってた高級肉を、一切れしか持って帰らず、大失敗。なので今夜は自前で、今半の割り下売ってたので、それでリベンジすき焼き、春菊もとっても高かったけれど売っていてラッキー!美味しかった!明日のパーティが台風でキャンセルにならないように祈って休みます。今日もブログお読みくださってありがと。おやすみなさいませ。Mom