打ち合わせでパレスホテル東京へ。匡子ちゃんと一緒にランチ。同席のリア・スタンブローチを輸入されてるマダムから、三輪素麺をいただいた。

昨日ご一緒した久保京のモデル事務所の社長さんは以前にリア・スタンを輸入してらしたって!なんて世の中狭いのでしょうねー。 馬のブローチいただいた↓。

今日もリアの件でランチミーティング。今日も暑いから、飯野ママ気を付けてと皆に言われるのよ。パレスのランチご紹介します。シーザースサラダとピラフを食べた。

私は自宅の部屋の下が駐車場で、そのまま車に乗って、パレスホテル東京まで15-20分くらいで着くし、すぐホテル入っちゃうかっら、暑い外を歩くことないの。

夜は、日曜日に飲みそびれたカンパリオレンジ飲みがてら、近所のイタリアン、オステリア・キーヴォでデイナー。仕事後ヨガのマキも後で参加。

カンパリオレンジ、イタリア出張時の夏の定番飲み物だった。出張先ボローニアの町角にあるみたいなお店なのオステリア・キーヴォ。だからとても懐かしい!

オードブル最初は赤なすと自家製ドライトマト。生のお茄子とドライトマトにオリーブオイル、斬新でしょ?生茄子美味しかった!

次は、ツナと白いんげん豆、イタリアの港町っぽい組み合わせね!

次は大好きモルタデッラ・ハム❕日本では手に入りにくい食材です!

そして鳥の煮込みレモン風味!夏っぽくて美味しいわー!

そして大好きアンチョビキャベツ!

ここまで食べたら、スプマンテも飲んだので眠くなり、先に帰って寝ちゃいました。夜の11時ころ目覚めて、始まったばかりの月9のドラマ、目黒蓮君の「海の始まり」をみた。新しい切り口のドラマでどう展開するのか楽しみです。最近は大河の「光る君へ」と、このドラマが気に入ってます。日曜劇場はまだ見ていません。今日も幸せな一日でした。皆様も良い一日を!Mom