パレスホテル東京へは東京駅前を通ってまいります。今日は小雨。でも5月過ぎたら、テラスランチが私たちのルール!

下級生でバリバリ現役で、かっこいい将軍家の末裔真知子ちゃんと、旧交温めるためのパレスホテル東京グランドキッチンテラスランチ。

いつものようにブルスケッタ、マシュルームとエビのアヒージョ、トリフ味のフレンチフライ、シーザースサラダ、クラムチャウダーのスープ、これ全部二人でシェア。

パスタ取るはずがもうこれでおなか一杯になってしまった。ほうじ茶もらって、デザートも入らず。

今日はただ一人下級生で仲良しのマチ子ちゃんとのランチ、ずいぶん下ですが、まだお付き合いがある、嬉しいわね!

私たち多分学習院のはみ出しっ子。学習院出って結婚して家庭に入る方がほとんどの学校で、私たちは外に出て行った。

そんなところで意気投合したのです。何か相談事あると呼び出し呼び出され!上級生面ができますもの!

いつもお洒落なマチ子ちゃんにお目にかかるのも楽しみなの!ぱっと華やかでしょう?楽しかった!仕事の話をした!心強いです、こういう下級生があるのって!

帰りはスーパーマーケットで島原素麺見つけたので買い足し。ついでにタラコも着色ないのがあったので購入。これでもいつでもタラコそうめん食べられる。細く小さい、カラーも発見!美しいのねー❕アンスリウムもパープルピンクのを発見!よい一日を!Mom