先日アメリカから友人親子が遊びに来て、定年後ほとんど使わなくなっていた英語力を引っ張り出しブラッシュアップ!彼ら帰る頃にやっといい感じに戻ったけど。

 

ということで、英語いろいろ思いだしたので、書いてみますね。まず朝食の事breakfastというでしょう?

 

これはね、睡眠という長い時間のfast(断食)をbreak(止める)するのが朝食(breakfast)という意味なのです、覚えた?

 

fastingっていうでしょう?あれは断食のことを言うのよ。うちの長女レダは、先週一週間のファスティングをして、4キロ減ったとか?お酒好きゆえのfastingだそう。

 

英語の人に触れると、いろんな表現の仕方を学ぶわね。私は最近使ってないから、日常使ってるレダマキにはかなわないわ、悔しいけど。

 

車で乗せていくという表現も、make a rideとか、liftという表現をよく使うわね。荷物もトランクじゃなく、baggage!エアポートによく書いてあるbaggage claimって。

 

あ、それから  so beautiful!tって、女性だけに使うのではなくて素敵な男性見たら言っても大丈夫!

 

sweetも甘いだけじゃなくて,気持ちがいい時にも使う。プールに飛び込んで、so sweet!ってね。

 

こういうの覚えたら、即使うと刷り込まれて覚えます。使ってこそものになるのが外国語だと思うわ。

 

テッドユリはこの夏、ハワイに滞在して,学校に入学し、英語力の回復に励むらしい!凄いね!そういうエネルギーがあるって素晴らしい事。

 

私はもう学校はいやね。キャロリーヌエステの創始者で会長は、キャロリーヌ4姉妹のご長女。先日何ヶ月も豪州に留学されて、語学のブラッシュアップ!70代よ!

 

入学手続きも、学校選びも全部お一人でなさったんですって!凄いでしょ!こういう方が創業されたのがキャロリーヌエステ、素晴らしい理由がわかります。

 

今日も問わず語りになっちゃったけれど、英語は必要!60の手習いでもよいから時間あったら学んで!今日もブログお読みくださってありがと!よい一日を祈ります。

今日は一日出ていて、さっき戻ったので、写真がありません。ごめんなさいね。

Mom

 

PS.皆様にお願いがあります。年寄り向けの返信には絵文字少なくした方が良いと思います。相手の年齢によって変えた方が良いのでは?若い方にはよいけれど、私は少なくとも、ちらちらしてとても読みにくいので、絵文字は少なくしてくださいませ。よろぴく!Mom