今日は休日なのにマキは仕事。マキがフランスパンの残りを、フレンチトースト用に、卵ミルクに浸しておいてくれたので、朝ご飯にキャベコンと一緒に食べた。

その後,朝のお風呂入って、レダと買いだしにスーパーマーケットに参ります。休日は早く行かないと混むし、商品がなくなるわね。

レダが来てくれると沢山持てるので助かります。休みだからあまり作りたくないので、この間テレビでやっていた味の素のパラパラチャーハン買ってみようと。

とっても美味しいとシェフたちが言うので!それにこの間買ったイオンのトップヴァリューの餃子。冷凍食品でデイナーって生まれて初めて!チャーハンお味は?。

まあ世の中変わったし!レダが準備してくれたら、冷凍食品でも、食器はウエッジウッドのフロレンティナ・ターコイズというオリエンタル模様の食器、盛り上がるわ。

ネットで北海道のわら入り納豆を頼んだら届いた。懐かしいわねー!小さい頃戦災孤児の男の子が毎朝売りに来てたのを、納豆嫌いな母が、毎日買うから冷蔵庫一杯。

今日もランチはタラコ素麺。カロリー低いから暑い時にはグッド、何回食べても大丈夫よ、お試しになってね。大葉の千切りと焼タラコと白ごまで食べます。

私年取ってから、一番気を付けてるのは、体重チェックと美容。体重や血圧は月一のドクター検診で測るから、体重増えたら即食事でコントロール。

美容は、首の横皴と体の乾燥に気を付けてる。お顔のケアは、30年近く使っているビタミンC美容液のトランスダーマC。これは朝使い、夜は同社のレチノール入トランスダーマA。トランスダーマは高価だから顔だけだけど、ボディも顔もキャロリーヌエステでお手入れしてるから安心。家では、使わないお顔のクリームをボディにどんどん塗ってます。乾燥が皴につながるから、余ってるお顔用クリームでもハンドクリームでもoilでも、いただき物やサンプルでもOK、体に塗り、自宅のケアも怠らず、暇あると塗ってる。これ重要よ。家に余っているクリームがなくなってとっても良いし、体にも必要(特に首の横じわ、婆臭いでしょ?)。化粧品買うとサンプルパウチとかくれるでしょ?ああいうのどんどん使いましょ。さ、今度は都知事選。女帝って本読みましたか?テレビや新聞や雑誌でニュースを知るだけではだめよ。今のマスコミは地に落ちた。ネットニュースの方が正しい報道をしています。何見てよいかわからない人は、まずは「ひと月万冊」を見たらよいです。正しい情報を知ることができます。東京人にとって、神宮外苑がどれだけすばらしい場所か皆知っているはず。私たちは現実を知るべきね。女でも主婦でも正しい判断をしましょう。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を!Mom