私左手障害者だから、傘持つと右手がふさがれるので、雨の日は外に出たくないの。今日は良い天気だけど在宅。リハビリにだけ行く予定です。

昨夜はコロッケを作った、丸いコロッケ!ユリ姐宅のコロッケも丸いのよ。沢山作って次の日、コロッケサンドイッチが楽しみなので、もちろん今朝はコロッケサンド。

朝食後、リハビリに整形外科六地蔵クリニックへ。帰りにいつものアガパンサスが沢山咲くマンションの前を通ったので撮影、美しいでしょ?

昨日飯野ママランチに、仙台からご参加下さった阿部さんのおみや支倉焼のお菓子は、1613年日本の使者として、ローマに渡った伊達藩のお侍支倉常長の名前に由来。

初めてのお菓子は美味しかった!日本の発展の礎になった方は、日本全国におられるのね。彼は2年がかりでイタリアに着き、7年後に帰朝という大事を成し遂げた。

お昼はご存じタラコソーメン。今日は長崎の島原素麺ではなく、奈良の三輪素麺。なぜお素麺を使うかというと、ゆで時間一分なのよね!素麺最速です。

飯野ママランチ時に、沖縄にお仕事でいらした吉田さんからも、沖縄黒糖のおみやをいただいた!新しい味で美味しかった!これも初めての味!

もう一つ嬉しかったのは、DiorのジュエリーデザイナーSegoleneデザインの指輪「ローズリング」を、プレゼントしていただいた事!興味ある方は私迄!ご紹介します。

レダが長崎のバームクーヘンをいただいてきたので、大好きな水茄子と一緒に、おやつに食べた!バームクーヘン、カステラを食べる時は、ミルクが一番合う。何にもしない一日でも結構刺激的で楽しかった。サー来週は又元気に動かなくっちゃ!今回の飯野ママランチ、久しぶりにワンピースで行った。集合写真見たら、膝が年取っていてショック!お手入れしなくっちゃ!キャロリーヌ行こう-!皆様も何か加齢に気が付いたら、キャロリーヌね!こんな凄いお助けエステが、身近にあるんですから、もっと利用しましょ!加齢は人手を借りないとどうにもなりません。美しさキープしてくださいませ。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を!Mom