今朝はまたもやベーグル、スモークサーモン、クリームチーズ。やっぱりこれは私の朝の定番食です。

私はまつげが薄くて細いので睫育したらと、マキが育毛剤を買ってくれた。以前にキャロリーヌのまきさんからもいただき、使ってたものと同じ、また使ってます。

あと麹町マダムの真理ちゃんから頂いたオールインワンクリーム。これも化粧水、乳液、クリームと全部入っていて便利です。

ランチは先日作ったハヤシライスの残りに、サワークリームを入れて食べたらおいしいこと!ビーフストロガノフになるのです!

アメリカの友人が帰る日に、私がロビンを乗せて成田へ出発した後、レダマキとKirstenは、皇居のお庭を見に行った。緑の向こうに見えるのがパレスホテル東京。

以前私の同級生が宮中へ女官(独身、未婚の方しか付けない職種)として上がっていた時、お宿下がりしてきたときに聞いた凄い話があった。

それはね、皇居の中は、日本一気が良い場所なので、全ての動植物が外界より大きいと。トンボなんて、ブーンと音立てて飛んでくるって。お花も全て大きいと。

レダの写真がそれを証明してくれました!。木蓮の蕾の大きさ!、トンボや蝶の大きさ、数の多さ!本当に凄いでしょう!皇居の不思議話でした。

Kirstenとご主人に日本土産に陣平あげたら、写真送ってきた。Kirstenは水産学者なのね、金魚❕模様にしました。

番外編お読みくださってありがと。今日も良い一日を!Mom