今朝はタラコ素麺。暑くなったらこれにかぎるわ。島原素麺ね。

食後は買い物しにスーパーマーケットへ。薄いピンクの紫陽花売ってた。

あるパーティで出会ったメイサちゃんは、お母さまと二人で中国から日本にやってきて、その後帰化した美しい有能なお嬢さん。久しぶりのランチです。

知り合った7-8年前は、IT企業にいたけれど、今では自分の会社も立ち上げ、中国ワインの販売のお手伝いもしてると意欲的!

日本語も上手だしこういう外国人がいま日本に多い。昔は外国人って、通訳のポジションだったけれど、今は、営業、総務、経理にまでいることがある!

埼玉にマンションも買ったと!ローン払ってますって!凄いです!ママは今体調壊して帰国中らしい。パレスホテル東京グランドキッチンテラスでランチ。

まずはトマトのブルスケッタと、お刺身の入ったニソワーズサラダ。

トリフソルトをつけて食べるフレンチフライ。

次はエビとマシュルームのアヒージョ。最後はほうじ茶ね。入社2年目のノブ君があいさつに来てくれたから、一緒に記念撮影!今日も楽しい時間でした。パレスホテル東京のスタッフは、皆ニコニコ働いていて、働く環境が良いんでしょうね。みんなよい笑顔で働いていられるホテルは数少ない。私が行くと、ホテルの皆が、飯野ママって呼ぶのよ!考えられる?お客の私に飯野ママって!飯野様じゃないのよ。これがパレスホテル東京のホスピタリティね。やはり日本一、いえ世界一のホテルの気持ちよさは、こういう暖かさにあふれています。どことも違うこの居心地よさ!最高です。今日もブログお読みくださってありがと。良い一日を祈ります。Mom