お相撲部屋の朝稽古は9時スタートだから、友人親子を銀座で8時にピクアプするためには、6時起きで、7時に美容院行くから超多忙デイ!

なんとか到着して稽古を見学。結構外国人客が来ていて私たち入れて2-30人。

朝稽古は本当に息苦しくなるほどの熱気です。

あれだけ稽古していても、本番でケガするんだから、過酷な職業です。力士たちは私達ちょろちょろ遊びに来てるから、レダマキは友達付き合い。

柱稽古するもの、バ-ベルなど使って稽古するもの、お相撲さん(100キロ以上)おぶってスクワットする者ありと様々、その真ん中の土俵ではぶつかりげいこです。

稽古の最後に、土俵を清める神事を行うまで見てってほしいのに、稽古終わったら皆帰っちゃうのね。最後にこれを作って稽古は終わりです↓。

その後はちゃんとランチをキッチンで円座になっていただくの。親方も一緒に。今日は若親方は出張中。

今日もちゃんこが出た。アメリカの友人からの質問で費用はいくら?と?いくらという決まりはないので、自分の支払える金額を包んで、ご祝儀として置いてきます。

凄いスポンサーさんは沢山包むでしょうけど、うちはうちのレヴェルのご祝儀で許してもらいます。あと撮影時に皆出てきてくれたのでそれにも少し。

こういうのが楽しいお相撲付き合い。レダは後援会に入っているのね。自分のキャパ内でのお付き合いをしているので、背伸びせず、エンジョイしてます。

海に行った時はお野菜送ったり、そういうサポートはしています。こういうファンが沢山いて、お相撲を支さえているんだと思う。今日は相撲デイで、デイナーは貴闘力さんの焼肉屋に行く予定!明日またご報告します。よい一日を!今日もブログ読んでくださってありがとう。Mom