十代からの友達の、娘と元旦那様が来日!もんじゃへ。友人は来ず元旦那様と娘だけ登場ってアメリカ的。元旦那様と私は同い年。彼は何と潜水艦のデザイナーだった!

娘は水産物研究所の会議で来日。娘とレダマキは会ってるから、仲良し。娘のカンファレンスに元旦那様も一緒に来日しての日本観光。

その後、二人は箱根に一泊、京都に4泊して東京に来た。今夜はウエルカムディナーは月島もんじゃへ。やっぱりもんじゃが一番、外国人は珍しく受ける場所。

最後の餡子と苺とアイスクリームの焼デザートには、皆びっくりするわね。二人はお酒飲まないので、飲むのはレダマキasusual!。

たまに食べると、もんじゃも美味しいわ。お客は京都から戻りたてだから疲れているだろうしで、もんじゃだけで第一日目は、銀座のホテルに送り届けた。

これが最後のデザートメニューで、餡子とイチゴとアイスクリーム巻くんだけど、これがやっぱり外人には人気!↓

今日も楽しいデイナータイム。あとどこに連れて行けばよいか、私たちに選考力はなし。食事もあまり日本食食べてないのね。それじゃ明日は焼肉デイナーかな?

車停めた月島の観光会館に、古いスカジーがあった!懐かしい! 明日は昼間は、玉ノ井部屋の朝稽古を見学に行くので早起き。稽古は9時から10時半まで。出来ればちゃんこも食べて帰りたい。よい一日を!今日もブログお読みくださってありがとう。今週ママは彼らの運転手で超多忙です!早く寝ます。Mom