今朝は軽く白がゆに曽我の梅干し、あっさり朝食です。この梅干しは小田原の名産、関東人には小田原の梅干しは昔からの好物!曽我の五郎・十郎からのネーミング。

早起きしてレダを羽田まで送迎。日帰りなので、又夜迎えに!よい母親でしょ?羽田迄うちから首都高だと30分以内なので近い。昔はぶっ飛ばしでもっと速かった!

昨日レダの友人みかちゃんから、大好きな吹き寄せを!紫陽花みたいな色合いだったからとみかちゃん。みかちゃんはレダの中学からの友、レダマキは友に恵まれてる。

レダのおみやはマルセイバターサンドと、今札幌で並んで買うという「ノースマン」餡子物のパイ皮包みなんですって!楽しみー!

食後お散歩。紫陽花がすごいきれいな紫で咲いていた!麹町マダムの真理ちゃんが、55歳時に作ったオールインワンクリーム「55クリーム」の進化版が届いた。

これだけの材料が全部入って贅沢ね。コラーゲン、ヒアルロン酸、海藻成分、ミツロウ、シアバター、フラーレン、マカダミアナッツオイル、ナイアシンアミド、

ロイヤルゼリー、真珠エキス、各種植物由来エキスが全部入っているので、乾燥からお肌を守るオールインワンクリーム。昨夜塗って寝たら、今朝までしっとり、凄い!

レダを夜迎えに行って帰ってきたら、マキが、チャイニーズカレーをつくっておいてくれた。美味しかった!作り方聞いてお教えするわね。とろみは片栗粉ですって。

チャイニーズカレーには、たたき胡瓜が合うけれど、水茄子も季節ものだから、一緒に食べましょう!きょうもブログお読み下さってありがと!よい一日を!Mom