昨日旧友ケンちゃんに新橋亭でお昼ごちそうになったので、ご馳走なりっぱはNG。大人らしく、ちょっと気持ちで、ギフト用買い置きネクタイをプレゼント。

うちではこういうときや就職祝い用に、ネクタイを買い置きしております。買い置きはしておくと便利。女性にはお花を贈ることが多い。

昨日はケンちゃんがお土産に新橋亭の手作り月餅をくださった。月餅それほど好きじゃなかったけれど、新橋亭のはおいしかったー!栗餡と小豆餡と2種類!

大きいので、8つに切っていただきました❕月餅のイメージが、全く変わりました!召し上がってみて!

今朝は久しぶりにベーグル、スモークサーモン、クリームチーズ。やっぱり美味しいわねー。スモークサーモン一旦開封すると、毎日食べないと痛んじゃうのよねー。

朝ごはん食べてから、紫陽花とガクアジサイがきれいに咲く道を通って、新規開店の金融機関に口座開設しようと行ってみた。

今日は新規口座開設で行ったのに、何しに来たのって感じの対応・・・新オープンよ!最初に出てきた人だけ、愛想抜群!その後私の担当になった女子は超愛想悪く、その上ベージュの上下と膨張色。話していくうちに、不愛想の理由は分かった。白髪の派手な老婆(私的にはそれほどでもない!)が突然やってきて口座開きたいというのが、怪しく思えたらしい。

何のために?って聞かれた。貯畜の為に決まってるじゃんか!その上身分証明持ってるか❓ハンコは❓どこに住んでるの?とまるで職務質問!一寸むかついたので,50万円で口座開設して帰ろうと思ってたけど、方針変更!50万円は入金したけど、岬のキッチン工事の振込み155,500円、A3車の税金30,500円。住民税25,000円と今日振り込もうと思っていた振込みも全て一括依頼。ベージュの女子は大忙し、口座初開設、その口座から初振り込み、初税金対応と全部担当窓口違うらしく、銀行内駆け回ってた!というかむかついた私の密かな仕返し!結果新設口座の残額は30万位に減った❕帰宅後、昨日食べそこなったハヤシライスを作った。なかなか出来合いのルーっておいしいけどトマトを追加、サラダと一緒に食べた。今日もブログお読みくださってありがと!不快なことはその日のうちに仕返し!あーすっきりした!よい一日を!Mom