朝食は軽く、カステラとミルクにした。最近気に入っている北海道ミルクで作ったカステラ。もちろん福砂屋最高!butデパート行くか、福岡の若社長にお願いするかね?

今日も在宅、着物のお片付け。丈を出したり袖丈を出したり、あとは帯の芯を綿に変えたりとかね、こういう細かい修理も嫌がらず、呉服屋さんは受けてくれます。

今日は家でリモートミーティング。ベッドに座ってのミーティングです。マキも家でリモート作業。それぞれ自分の部屋に入ってのリモート作業です。

今日のお昼も暑いからタラコ素麺。おそうめん茹でてタラコ沢山焼いて、大葉沢山刻んでおけばよい。島原素麺だと氷いれて冷やすのに向いたお素麵。水茄子もね。

レダがいつも頼む福岡のかまぼこやさんから、紫陽花カマボコと紅ショウガ入りと枝豆入りが届いた。

今夜はハヤシライスが食べたくて、牛肉買いにスーパーマーケットへ行ったら、イカした植木仕入れ担当が、ハイビスカス仕入れていた。

先日TVのジョブチューンで、イオントップヴァリューの冷凍餃子に、審査員のシェフ全員が合格札を出して絶賛していたので買ってみたら❕おいしいのよ!しかも安い!

そんなわけでハヤシライスと思っていたけれど、急遽中華になりまして、マキが卵とトマトのスープと、ほうれん草のスープ煮をつくり、それにその羽も出る餃子!

もう餃子作らないでよいわね、これで十分です!ぜひ召し上がってみてね。この餃子凄いわ。コスパも最高!いつも餃子作っていたけど、もう作らないでいい。ぜひイオンで買ってみてね!今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。明日はランチ外食です。Mom